【グラブル】スレイヤーズまぐな、開幕!


古戦場イベントがはじまりました。今回はあのスレイヤーズとコラボということで、いつも以上に燃え上がっている人も多いかと思います。

イベント画面やバトルシーンではスレイヤーズの主題歌やED曲が流れたりと、これまでのコラボと比べても気合いの入った感じになっていますね。まあ、リソースの関係でぶつ切りで終わるのはご愛敬といったところですが(笑)

団長はコミック版しか触れたことがないので、林原めぐみが歌ってるなーという程度の認識しかなく残念です。とりあえず淡々とイベントをこなして四天刃の3凸を狙います。運良く最初の戦貨ガチャで1本目が出たので、この調子でじゃんじゃん出てほしいところですが…さてどうなるやら。

今回のイベントはリナとナーガのいずれかを選んでスタートしますが、貧乳派の団長は迷うことなくリナを選びました!(笑)
選ばなかったキャラも後々仲間にできるということなので、ここはインプレッションだったり、作品のファンだったら思い入れで選んで大丈夫なようです。

開催直後はおそろしくゲームが重く、予想通りメンテとなりましたが、リナを選択していたユーザーだけ保証がされるなど、
でも去年末あたりから、運営かなり雑な印象がありますよね。今回の不具合だけでも、これだけありました(現時点で修正済みのもののみ)。

granblue114

これ以外にも、ルリアノートで一部のキャラが表示されないという不具合を修正中だそうです。
確かに団長のノートにも、選択していないナーガはなぜか表示されていて、リナはありませんでした。
イベント詰め込みすぎずにうまく回していただきたいところですが…

それにしても、ガウリィはどこへ行ってしまったんでしょうね? 貢献度報酬かと思ったけどいませんでした…
後半Extreme+が出るタイミングで加入してくるのでしょうか。松本保典さんがキャスティングされているとアナウンスされているので、出てこないとは考えにくいですが…? イベントで喋るだけなのかなぁ…。リナの三つ目のアビ取ったら出てくるとか、そんなカンジかもしれませんが。

(文/団長)



団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。