【グラブル】スレイヤーズまぐな、本戦開始!


granblue117
スレイヤーズまぐな(古戦場イベント)、インターバル明けて本戦が開始されました。

また、当初からアナウンスされていた、リナかナーガのうち、選択しなかった方のキャラクターを仲間にするためのクエストも追加となりました。
団長はリナを選んだので、ナーガのクエストです。

granblue118

granblue116

イベント開始条件はリナがパーティに入っていること。ナーガは水属性なので、土属性パーティーで挑戦することになります。しかし、肝心のリナは火属性なので、ナーガの攻撃が直撃すると結構痛い上、あまりダメージが通りません。なんてこった。
チャージターンが1しかないので、2ターンに1回奥義を繰り出してきます。全体攻撃か単体ダメージの攻撃の二つがあり、いずれかの発動条件は分かりません(多分ランダム)。思いの他痛いですが、おまけクエストみたいなものなので、そこまで苦戦することもないでしょう。勝てば晴れてナーガが加入します。

 

granblue119

で、こちらも当然のように追加。Extreme+です。いつものヤツです。
うちの団は主要メンバーが「古戦場イベントに疲れた」と言い残して抜けてしまい、実は古戦場イベントはかなりキツイです。HELLを出したりしたいのですが、無理して肉を使ってわかせたとしても、よその団の人に持って行かれるのがオチなので、もったいないですよね。残念ながら見送りです…

四天刃の方は、運良く3本目までガチャで出ました。あと1本です。
また、ウィケッドレブル戦で運良くころりん金箱が出て、ブラストソードも1本ゲットしました!
なんか幸運の大波が来ています。乗るしかない!このビッグウェーブに!!!

(文/団長)




団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。