【グラブル】ユエル最大上限解放


みなさん、スレイヤーズまぐなはいかがでしたか?

団長が四天刃が残り一本で焦らしプレイされて、焦らされるだけ焦らされて結局でないという謎のプレイが炸裂したため、完成は来月に持ち越しとなりました…
あと1本なのにガチャで選ばないといけないというのは悲しいものがありますが、まあ2本目以降が出たらバハムートウェポンの餌にでもすればいいでしょう。

とりあえず目標としていた貢献度1000万もいきましたし、自動辻斬装置も3本ゲットできたので(また1本足りず)、まま満足しております。

さてさて、1/28のバージョンアップでユエルの最大上限が解放されました。
火属性のマストキャラなユエル。最大上限解放が待たれていましたが、ついに解禁です。
早速挑戦してみました。

granblue126

クエストは三戦。主人公とユエル、ソシエで固定となります。

granblue125

一戦目。ザコです。私はエーテルブラストで吹っ飛ばしてしまいました(笑)。

granblue127

二戦目、行動もアビリティも出来ない状態のユエルを守りながらの戦闘となります。敵はひたすらユエルだけを攻撃してきます。が、普通に戦っていればユエルが落ちる前に決着がつくでしょう。

granblue128

三戦目。敵が火属性なので、主人公は水属性の装備をしたほうがいいかもしれません。
とはいえ、そこまで強くはありません。サクッと倒しちゃいましょう。

この魔物に勝てば晴れて上限解放です。お疲れ様でした!

が…

granblue129

この前五神杖の強化で覇者の証使い切ってしまったので、上限解放はできませんでした。
あと、ルピも足りませんね。また今週末はスライム狩りかなぁ…(汗)

(文/団長)



団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。