【グラブル】カニと漢の肉体美


♪ふんどし~しめて~ おもかじ~いっぱい!!♪

granblue142

とれましたよ!マツヴァガニが! SSR召喚石「氷海の覇王」ゲットです!

北海の覇王は、カニのくせに闇属性です。アルバコアも闇属性なので、この世界の珍味(海産物)は闇属性なんでしょう。食べたらお腹壊しそうですね。属性のイメージ的に。

氷海の覇王のスキルはこんなカンジです。

召喚:デッドリースト 敵全体に闇属性ダメージ(特大)/味方全体の防御アップ

加護:氷解の覇王の加護 闇属性攻撃力40%UP/ダブルアップ確率DOWN

うちの闇パーティは防御スキルを持っているキャラがいないので(ヴィーラのマウントくらい)重宝しそうです。

加護のダブルアップ確率DOWNは、オダヅモッキー・ギャングスターと同様、3凸すると消えるかもしれませんね。まだ上限解放していないので分かりませぬが…


イベントキャラのソリッズも信頼度MAXとなり、正式加入してくれました。

上限解放&フェイトエピソードで、ソリッズは肉体美で攻撃を受け止める真の肉盾に昇華します。ここはヴァナディールではありません。肉盾大歓迎です。

被ダメによって累積攻撃UP/攻撃DOWNとなりますが、1アビで累積DOWNは消去できます。2アビは攻撃を受け止めつつダブルアタックで削り、奥義ゲージをためることができます。3アビは攻撃をうけた上カウンターを入れることができるので、敵の攻撃を実質無効化できます。すばらしい。言うなればナイトサポ忍ですね。

それぞれリキャストが12ターンですので、アビをまわせば4ターンごとにいずれかのアビで「かばう」ことができます。スロウやグラビティでチャージターンを操作するアビと相性がよさそうです。そう考えると、やっぱりダークフェンサーと組み合わせるのがベストなんですかね。

それにしても、イベントといい、フェイトエピソードといい、やたらと漢の半裸&筋肉を見せられることになります。

グラブルはどこに向かおうとしてるんでしょうね??

granblue141

(文/団長)



団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。