【グラブル】ユエル最終上限解放完了!


夕方にアプリを開いたら討滅戦始まっててビックリした団長です。こんにちは。
毎月イベント予定見てないので、毎回ビックリするんですよね…。

ちなみに今月はこんな予定みたいです。

  • 討滅戦(2/8~2/17)
  • 若き義勇の振るう剣(復刻 2/17~2/22)
  • 西白の戦い (四象戦 2/24~2/28)

今月は古戦場イベントないのでしょうか? とりあえず、イベントの重複はないようでホッとしています。


 

granblue150以前の記事で上限解放のフェイトイベントをクリアしたことはお伝えしましたが、直前に五神杖の強化で覇者の証を使ってしまった結果、解放の権利を得られただけで解放そのものはできない…という状況になってました。
戦貨ガチャで北海の覇王が出ない悲劇に見舞われ、躍起になってカニを狩り続けた結果、いつの間にか上限解放に必要な覇者の証が揃っていました。おかげで解放完了です。北海の覇王はついに3凸できませんでしたが(笑)。

まあ、解放ができただけですので、今のところパーティに入れておいても経験値が無駄にならない程度の恩恵しか受けられないんですけどね。

Lv90でアビ1の燕返しが++になりダメージアップ。
Lv95でアビ2の紅蓮が++となり味方全員に火属性の追加ダメージ効果。
Lv100でアビ4の参之舞・燼花が解放されます。参之舞・燼花は味方全体の攻撃力アップと自身の回復性能をアップさせるバフアビです。
アビ4が便利そうですね。Lv100はかな~り遠いですが…。80以降はなっかなかレベル上がらないんですよねー。特に90から100がとてもとても遠い…。

先に解放したカリオストロもようやくLv92に到達したところなので、気が滅入りそうですが、めげずにレベルアップ頑張ります!

でもユエルは、最初の絵が一番かわいかったなぁ(個人の感想です)。

(文/団長)


 


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。