【政剣マニフェスティア】ハードモード1-A攻略


今更「機動戦士ガンダムAGE」を見始めた蟹でございます。

さてさて。昨日に引き続き、政剣マニフェスティアのハードモードにチャレンジです。

まずは1-A。消費モチベ21、現ナマ条件8600以上です。

seiken058.

マップはノーマルと変わりません。

seiken060.

近接は丁字路を左折して街を解放しつつ、砦手前の丁字路でヤトーを押しとどめます。遠隔は下の二つの街を解放したあと、近接の背後に陣取ります。互いに支援スキルを持っている場合にカバーできるからです。
大砲は議事堂前に置いて、砦からの第一波を処理させます。

seiken062.

議事堂から砦までは大砲が届かないので手前の丁字路に移動。射撃は砦の下の街を解放させて陣取ります。ここにはヤトーがこないので、近接で壁を作る必要はありません。
スクリーンショットにも見えてますが、蜘蛛がくるので、これは砦に到達する前に射撃&砲撃で処理するか、砦で食い止めるかになります。蜘蛛の到着より先に砦を落としたら、近接は砦の前に進出して倒します。

seiken059.

蜘蛛を潰すまで、近接はこの位置で。先に左の街を解放しても大丈夫ですが、その間に蜘蛛に抜けられると面倒なので、無理は禁物。大砲の攻撃スキルは、複数の蜘蛛を範囲におさめたあと使うと処理がラクちんです。蜘蛛は4匹出るので、これを片付けられたら、近接を左の街を経由して城の下の丁字路に移動させます。残りのヤトーは射撃と砲撃で片付けます。

seiken061.

城から岩みたいなヤトーが出てくるまでには、第二波が処理できていると思うので、このフォーメーションで。近接はヤトーを処理しつつ城へ向かいます。これで普通に三つ星クリアできると思います。

消費モチベが高い分、基本経験値も現マナ達成で796と高めです。


seiken063.

本日のプレミアムガチャは、清浦奎吾ことケイト・キヨーラのR二枚目。必要マナが下がりました。できればR+の方が欲しかったのですが…w


赤蟹

スベスベマンジュウガニ並みに猛毒を吐きまくる赤い蟹の人。「てらどらいぶ」の裏ボス。サイト管理とコーディング、デザインなどを担当。文章を短くできないのが悩み。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。