【グラブル】ロリかわいいサポートキャラ、リルル登場!


granblue152

水属性ガチャが始まったので、宝晶石を使って回したところ、リルルが当たりました。

「キミとボクのミライ」を聞いてアイドルに憧れてSSRキャラになったそうで…、なんというのか…この世界のSSRってそんなきっかけで簡単になれるんですね。なろう系小説みたいです。というか、こんなメタフィクションありなんでしょうか(笑)。

この子は攻防バフと奥義ゲージのアップ/上昇量アップ、そして回復/バリアと直接的な攻撃スキルは持ち合わせないものの、歌手らしく隙の無いパーティ強化を行ってくれるサポートキャラです。アルタイルと合わせて使うと奥義の回転速度もあがり、スパスタPTがはかどりそうです。非常に便利なキャラがきてくれ嬉しいです。本当はSSRヨダルラーハがほしくてガチャ回したのですが、いいとしましょう。

ちなみに技名は歌詞っぽくなっていますが、キミとボクのミライの歌詞ではないようです。キャラクターCD第三弾はソイヤ!をさしおいて彼女がデビューするんでしょうか。ソイヤがいいなぁ…ソイヤ三人のスキンの入ったCDほしいなぁ。

なお、そのガチャですが…

granblue153

他に3人もキャラが当たりました。

なんだこれ…明日なにか起きるのかな…。

(文/団長)


 


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。