【政剣マニフェスティア】ハードモード1-3攻略


seiken064.

近所の裏路地にあったポスターです。見た瞬間「うわ、リアルヤトーだ!」と思ってしまったのでカシャリ。政剣マニフェスティア脳ですね、私(笑)。
隣には山本太郎議員の主張(脱原発)が書かれたポスターがあったので、誰かのおもしろコラじゃなくて公式のポスターです。たぶん。なんでこんな面白いポスター作っちゃったのでしょうね。


 

さて、通常戦挙区1のハードモードを進めていきましょう。今回は1-3です。消費モチベ22、残マナ条件13900です。

seiken066.

前衛を丁字路に置き、遠隔で手前の街を解放します。下の四つの街を解放した後、上へ行きます。

seiken067.

次に魔法政霊を召喚します。今回はあえて大砲は使いませんが、この後大砲を召喚してももちろんOK。
上の街を解放していた遠隔政霊は、十字路手前に置いて、砦からやってくる飛行型のヤトーを魔法政霊と一緒に迎え討ちます。

seiken069.

下からやってくるヤトーを片付けたら、前衛は上をまわって砦を攻めます。飛行型を倒したら魔法政霊と射撃型は下の街を解放しつつ砦の前へ。

seiken071.

エフェクトで見えなくなってますが、砦の前に近接、砦の右下に魔法と射撃を置きます。城から下の道を経由して蜘蛛がきます射撃と魔法で蜘蛛を攻撃します。倒しきれないと砦まできますが、蜘蛛の到来と砦の占領はタイミング的に前後します。砦を落とした場合はいつも通り前衛を城側の丁字路まで進出させ、砦への攻撃を防ぎます。

seiken070.

蜘蛛を全滅させると、上の通路を経由して岩型のヤトーがやってきます。近接はこれの対応をしつつ、街を解放して城を目指します。近接の後ろに射撃を置いて援護させます。魔法は下の道を通って街を解放しつつ、城手前の丁字路下に置きます。射撃と魔法をこの位置に配置することで、城から飛行型ヤトーを倒すことができます。

飛行型ヤトーを倒したら、上の街を経由して、城が射程にはいるところまで移動させます。依然として城から敵が出てくるので、支援スキルがある場合は各ユニットが相互に支援できるような位置に置いておくと、陥落が早くなります。攻撃スキルが使えるなら、使ってしまいましょう。

敵の動き自体は1-1、1-2、1-Aと同じくノーマルモードと変わりません。ヤトーのHPが高いので、それを押し切る攻撃力が揃っていれば問題ありません。近接の攻撃力が低くて守りきれないなら、もう一人近接を出すか大砲を出すか、一、二段階ブーストしても勝利条件分の現マナは残るので遠慮なく強化してしまったほうがいいです。

残マナ条件を達成できれば、経験値892手に入ります。

任命券がないので、今回はプレミアムガチャなしです(笑)。

(文/赤蟹)


赤蟹

スベスベマンジュウガニ並みに猛毒を吐きまくる赤い蟹の人。「てらどらいぶ」の裏ボス。サイト管理とコーディング、デザインなどを担当。文章を短くできないのが悩み。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。