【グラブル】グランブルーファンタジークロニクル 02


granblue155

バレンタインデーを満喫できなかったのに、ゲーム内でチョコを配ることになってしまったジータ使いのみなさまにおかれては、いかがおすごしでしょうか。同様の境遇に陥った団長です。
なにが悲しくて男キャラにチョコあげなきゃならないのか分かりませんが、チョコを1つ貰ったので、ヘイゼンにあげておきました。

granblue157

喜んでもらえたようでなによりです。

さて、今回も購入しましたよ! グランブルーファンタジークロニクル02!

granblue158

今回の特典は、アナザー版のリヴァイアサン(SR)、[海神]リヴァイアサンです。

granblue156

これまでのアナザー版同様、加護により25%の水属性ダメージ軽減が得られます。アナザー版についての検証記事は前のブログにありますので、よかったらご覧下さい。

granblue160

ヘイゼン。強化後のパンチングな絵がステキすぎます。ダイナソアというゲームのオルリックを思い出します。オルリック好きだったなぁ。
マッスルなグラフィックと対称的に防御型のキャラクター。SRではいわゆる肉盾になります。イラストも右ストレートからスレッジハンマーに変更され、凶暴さが一層増してます(?)。
掲載されているイラストはRのもの。

granblue159

尻キャラのガイーヌ。解放すると正面の絵になってしまい、お尻が堪能できなくなってしまうのが残念です。

尻キャラと言えばティナですが、おととい(2/15)に最大上限解放されましたね。

granblue161

新イラストも立派な尻っぷりで素晴らしいと思います。

一方、シュバリエソード・マグナがらみで大騒ぎになったり、相変わらず運営の脇の甘さが気になりますが…このへんは蟹さんが何か書いてくれると思うので、私は楽しい記事オンリーでやっていきます。

昨日もプロデューサー氏からレジェンドガチャの仕様変更についてアナウンスがあったりゴタゴタが続くグラブルですが…とりあえずクロニクルが完結するまでは持ってほしいなぁ。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。