【政剣マニフェスティア】2-1攻略


政剣マニフェスティア、開発難航している模様ですね。通常戦挙区3の解放も延長してしまったようですし。

本日も遊んでいる最中に緊急メンテが入ってしまい、クリアした後の通信で蹴られてしまいました。

seiken082.

報酬とかどうなるのかな…という怒りや不安より、政剣マニフェスティアの明日の方が心配です。面白いゲームなので頑張ってほしいところですが…

さて、2-1の攻略です。推奨レベル(Lv15)より強めのキャラで★3を取る方法です。推奨レベルギリギリの場合は、それなりに難しいステージなので地盤維持と残マナを気にしなければ(つまり、とりあえず勝つ)、同じ戦法でいけるかと思います。ご参考までに。

seiken077.

とりあえず最初の砦を落としたら、近接を議事堂左上の十字路、砦左の十字路に配置します。
射撃はこの位置においておくと、右からくるヤトー(蜘蛛)にも下の穴から出てくるヤトーにも対応できます。

seiken078.

最初の蜘蛛を倒したら、射撃を左の街経由で袋小路の奥へ。左上の砦から出てくるヤトーは外周を時計回りに廻ってくるので、右下の近接と射撃で止め、再占領されないようにします。

seiken080.

砦から蜘蛛がで終わると、青い目玉が出てきます。そこで近接か重装(砦を落としやすい高攻撃力タイプ)を砦に突っ込ませて落とします。
砦からの敵はさっさと封じたいので、攻撃スキルがある場合は遠慮なく使ってしまいましょう。
砦を落としたら議事堂左上に配置していた近接政霊を反時計回りで移動させて街を解放していきます。

seiken081.

砦を攻めていた高火力近接で城を攻めます。射撃は砦下の左にちょっと曲がった場所に配置すれば城を撃てます。
私の場合は、穴の前を守っていたコリス・ウチダの火力が低いため、支援に回していますが、これでも勝てます。
街を解放していた近接も城に向かわせておきましょう。到着する前に陥落させていることも多いのですが。

これで地盤維持条件、現マナ条件を達成できます。ポイントは左上の砦をどれだけ早く沈黙させられるか、でしょうね。
今回は砲撃を使いませんでしたが、群れを成してヤトーが攻め寄ることは少ないので、特に必要ありません。飛行型のヤトーも出てこないので、射撃も支援できる最小限。近接を多くしたほうがラクに攻略できます。

 

任命券使ってプレミアムガチャしましたが、マツカタさんの2人目でした。必要マナ下がっておおっと思ったのですが、Rの方でしたね(笑)。R+だったら嬉しかった!

seiken083.

砲撃便利すぎて使用機会多いですからね、彼女。

(文/赤蟹)


赤蟹

スベスベマンジュウガニ並みに猛毒を吐きまくる赤い蟹の人。「てらどらいぶ」の裏ボス。サイト管理とコーディング、デザインなどを担当。文章を短くできないのが悩み。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。