【グラブル】スライム狩りの週末


ティナの最終上限解放のクエストをクリアしたものの、ルピ不足で断念しました。

granblue165

そんなわけで、今週末はスライム狩りに専念しました。イベント「若き義勇の振るう剣」の戦貨ガチャや討伐章、貢献度で稼ぐという手もあったのですが、せっかくの土日なので、APはスライム狩りに使おうと決めました。イベントの方はBP消費で救援に入っても稼げますので。

挑戦するクエストは、一攫千金をチャンスを狙いAP-40のVERY HARDです。

VERY HARDのゴールデンスライム、シルバースライムのスタンプはチャージターンが1と少なく、メンバー全員に少なくないダメージを与えてきます。複数体に連発されると非常に厄介です。

対策としては、使用間隔が短い召喚石を装備する、奥義の回転のよいジョブ、キャラを編成します。
通常攻撃はほとんど通らない金銀スライムですが、召喚石を使えば一撃で倒せます。よって召喚石を早めに回すことで周回の効率があがります。
奥義もダメージが通るので、即撃ちや回転の速いキャラを入れます。スライムが水属性のため土属性で戦うことになるので、アレーティアがいれば必ず入れておきましょう。

詳細は以前の記事でも書きましたので、こちらもご参照下さい。

【グラブル】キングゴールドスライムとの遭遇

メイン召喚石にはレアモンスターとのエンカウント率をアップするシルフィードベルをセットします。
シルフィードベル自体も使用間隔5ターンと短いので、スライム狩りに向いてます。

準備完了でさっそくチャレンジ!

granblue166

って、出すぎでしょ!

こいつはスライムスウォーム。
大量のHP(100万くらい)を誇り、倒すのに時間はかかります。が、金銀と違い通常攻撃も通りますし、凶悪な特殊攻撃もないので、同じレアモンスターでもキング系より遥かに倒すのが簡単です。
金箱から虹星晶が出ますが、経験値がちょっと多いくらいで、ルピ箱は出ません。お金稼ぎに来たのに、なんということでしょう。

なお、スライムスウォームは本日だけで2回出てきました。そういう日だったのかもしれませんね。

ともあれ、スライム狩り続け&イベント報酬で解放に必要なルピは稼ぎきりました。

granblue167

よくみると、めくれそうなスカート右手で押さえてるのね。エロい…

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。