【グラブル】ダーントのフェイトエピソード


またネコの日ネタです。1日遅くなってしまいましたが。
今回は以前のブログ(団長.net)からの再掲になります。

danto

ボウズで魔法使いキャラが好きで(デモンズソウルやスカイリムでは純魔キャラをしよう)猫飼ってる団長は、ボウズでキャットラバーウィザードなダーント様に勝手に親近感を持っています(笑)。抱いてるネコもうちのネコに柄が似てますし。

ゲットできた時はそれはもう、大喜び。マストで育てたため、あっという間にフェイト解放となりました。レアなので解放レベルも低いですしね。

granblue79

ペット(ダーントに言わせると同志)の猫、リベラ「殿」がいなくなってしまったというダーント。
探そうと提案するビィとルリアですが、これは自由を希求する同志の行為と勝手に決めつけた挙げ句、涙を流します。
なにも泣かんでも…と言いたくなるでしょうが、飼っている猫がいなくなるなんて大事件です。子供でも大の大人でも猫がいなくなったら泣いたっていいんです(真顔
…まあ、泣く前に探せというビィのツッコミは大正解ではありますが。

granblue80

猫の自由さに憧れ、規律を嫌い自由を愛するダーントにとって、自身の事情で猫を拘束するのは許されないのです。多分。

…とはいえ、探さないわけにもいかないので、街の外に高原へと出てみると…

granblue81

リベラ殿は、以前ダーントと同じ「秩序の騎空団」に所属していた男の元にいました。

しかし当時と変わらず秩序を重んじる男は、「自由」を連呼するダーントに腹立ち、「だったら俺が飼ってもいいんだよな!」と言いだし、リベラ殿を奪おうとします。
この死ぬほど下らない口論をおさめるべくバトルが開始されます。なんつー流れだw

バトルの後、ダーントと男は仲直りし、ダーントの2つ目のアビリティ「アンリーシュ」が開放されます。

アンリーシュを使う事で、火属性のダーントの攻撃が氷属性に変化します(再使用で氷刃効果終了)。
実はこの氷刃効果がついていると、初期アビリティのエーテルキャストは1~10倍の水属性追加ダメージがつき、さらにサポートアビリティによってダブルアタック確率がアップします。
しかし、属性であることまでは変えられないため、毎ターン継続的にダメージを受けるようになってしまいます。

アンリーシュはリキャストが1ターンなので、毎ターン好きなタイミングで攻撃の属性を変えることができるので、炎PTですぐに水属性の攻撃が欲しい時などに重宝するかもしれません。

今回のフェイトエピソードにより、ダーントの猫への愛(崇拝?)がまた一つ見られたわけですが、猫への愛情がフルバーストして空回りしまくってますね。その暴走ぶり、とてもいいと思います!

ともあれ、ダーントのSR…いや、SSR化を強く希望します!


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。