【グラブル】西白の戦い~四象降臨~スタート!


今月の四象戦が始まりましたね。今回は四象は白虎です。

granblue170

五神杖の素材集めでエクストラクエストばっかりやっていたところ、いつの間にイベントが始まっていて(というか予告されてたじゃん)ビックリした次第です。いつもの私ですね。

マルチバトルが通常とイベントに分かれてしまったせいで、私のように熱心にマイページを見ない人には、イベントの開始が分かりづらくなりました。イベントのバナーが下のスクロールしないと分からないのも問題ですよね。

前回の青竜では覇者の証ほしさに頑張りましたが、今回はクロム鋼収集に集中できそうです。むしろ覇者の証はあってもルピがなくて上限解放できないという万年貧乏状態に陥ってますので、討伐章や四象交換でルピがもらえるのが一番ありがたかったり(笑)。

granblue171

そんなわけでさっそく四象の輝き500個と交換で20000ルピもらいました。おかげでアーミラの四段階目解放が完了しました(汗)。

目玉武器である白虎咆拳も素敵な性能なのですが、モンク系全然育てていないので今回はスルーです。クロム鋼集めに注力します。選択と集中ってヤツです。

granblue169

五神杖強化の素材も、ぼちぼち集まりつつあります。土日には業火の試練も来そうなので、APの使いどころが難しいですねぇ~。ただ、本もジーンも残り約70個必要なので、今週末だけでは完成しないと思われます。道のりは遠い…

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。