【政剣マニフェスティア】2-3 ノーマルモード


2-2はまだちゃんとした攻略が組み立っていないので、先に2-3を★3攻略します。
2-2は難しいですね。2-2の難易度を考えると、2-3はホント簡単です。

【2-3 ノーマルモード】

必要モチベ:13
獲得EXP:748
残マナ条件:11800

編成:近接か重装2(1人は片手剣)、射撃2(弓かボウガン)、魔法2

2-3は飛行ユニットが多いので、射撃と魔法を多めの構成にします。前ステージの2-2に比べて難易度は低いので、難なく★3は取れるはずです。

seiken111

いつも通り近接と射撃を出します。射撃はそのまま移動させずに砦から出てくるヤトーを迎撃。近接は目の前の砦に突っ込ませます。

seiken112

砦を落としたら射撃を砦内へ。左手の穴からタツノオトシゴが飛来するので、迎撃します。マナがたまったら次の射撃も召喚し、砦の前後に配置し同じくタツノオトシゴを迎撃。近接は上の砦に移動させます。

次にマナがたまったらもう一人近接(もしくは重装)を召喚、上の砦の攻略と十字路の封鎖に向かわせます。

seiken113

十字路には穴と城から出現するヤトーが押し寄せます。頑張って防ぎましょう。
特別めんどくさいヤトーは出てこないので、十字路を押さえれば問題なく防げる…と思います。

マナが貯まったら魔法政霊を召喚、上の砦へ向かわせます。

seiken114

歩行型のヤトーを防ぎきったら、近接は城へ向かいます。一人は下のルートを通って街2つを解放。

下の砦を守らせていた射撃は、上の画像のような配置で、左下の穴から出てくるクラゲのような飛行型のヤトーを迎撃。どちらかが強化スキルを発動できるようになったら、もう一人で街を解放します。二人いれば強化スキルを継続して発動できるので、迎撃と解放をうまく分担してください。

魔法ユニットは上の砦に入って、右上の穴から出てくる脳みそのような飛行型ヤトーを迎撃。
脳みそは飛行速度は遅いものの、HPが高く倒すのに時間がかかります。もし火力に不安があるようなら、、もう一人の魔法政霊も呼んで砦を守らせます。

seiken115

全部の街が解放できたら、城を落として終わりです。城の下から射撃で援護することもお忘れなく。左下から出てくるヤトーが倒しきれない場合もありますが、ヤトーが砦に着く前に城を落としてしまえば問題ありません。城攻略に集中しましょう。

(文/赤蟹)


赤蟹

スベスベマンジュウガニ並みに猛毒を吐きまくる赤い蟹の人。「てらどらいぶ」の裏ボス。サイト管理とコーディング、デザインなどを担当。文章を短くできないのが悩み。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。