保坂順と吉村卓の『人生、本気ック相談!』第2幕開催&第3幕決定!


3/5(土)にヨコハマスリーエスで、保坂順と吉村卓の『人生、本気ック相談!』第2幕が開催。
第1幕同様、会場とニコ生に大爆笑の渦が巻き起こりました。

今回はイベントスタートから別銀河の超能力者「ミスターx」が登場。次々と薔薇を繰り出すテンポのいいマジックを披露。

068
▲宇宙人と言い張るミスターX

バラを出しまくった後、ミスターXは姿を消し、代わりにセクシー男優の保坂順…もとい、マジシャンの「まさかじゅん」さんが登場。

066

(いろんな意味で)ハラハラしたマジックショー。MCの卓さんすら先の読めない展開に引き込まれたり大笑いしたり。特に水と新聞紙を使ったマジックでは、会場のお客さんも視聴者も「前回」の事もありドキドキが止まりませんでした。

「成功時には「まさか!」と言ってください。そしたら私が「じゅんでーす!」と答えます」

と宣言したにも関わらず、お客さんの「まさか」コールに素でスルーするなど、相変わらずのテンポ、空気感は相変わらずでした。

団長は誰かがイジられるだけのトークショーが苦手なのですが(イジられてる人が気の毒になってくるので…)、本気ック相談!は安心して見られます。
卓さんがまさかさんにツッコむだけでなく、自身で「半分宇宙人」と言うくらいの不思議なトークをフォローしているからでしょう。むしろ、保坂さんの方が卓さんのフォローにダメ出ししているくらいですしね(笑)。

067

マジックショーの後はトークイベント。ここで保坂順さんがなぜマジックをはじめたのかが語られました。

2011年3月12日。東日本大震災を追うように発生した「長野県北部地震」により、保坂さんの故郷、長野県栄村が被災。

地震、津波、そして原発事故と、東北地方の悲惨な状況がマスコミにが取り上げられる中、同じく震度6以上の大地震に襲われた長野・新潟の事は、あまり世間から注目されることはありませんでした。

特に栄村は、長野県北部地震でも最大震度を記録した地域。本地震で唯一死亡者を出し、全壊33棟を含む700軒の住宅が被害を受け、住まいを失った人達は仮設住宅での生活を余儀なくされました。

もともとハンドマジックが好きだった保坂さん。故郷の人達を元気づけるため御父様と相談し、食堂で、公民館でマジックショーをやることに。軽い気持ちで引き受けたつもりが、開催日には防災無線を使って村の人々に告知されるという「大事」になっていたことに驚いたといいます。

とはいえ、マジックショーは成功。村の人々は大笑いしたそうです。

「一番前に座ってた、よく知ってるおばあちゃんが涙流して喜んでくれて。その時、マジックでみんなに笑ってもらいたいと思ったんだよね」

こんな理由でスタートした保坂順さん…いえ、まさかじゅんさんは今年5月のヘブンアーティスト試験に向けて、エンターテイメントの腕を磨くそうです。

笑いありマジメな話ありの今回の「本気ック相談!」、相変わらず爆笑させてもらいました。

イベント後の食事会で「もっと派手で器用なマジックの方がいいよね」とおっしゃってましたが、いやいや、失敗さえエンターテイメントに変えるのがまさかさんマジックの世界。「みんなの笑顔を見たい」というまさかさんの方向性は何も間違ってはいません。このままのペースで頑張って欲しいと願う団長でした。

また、保坂順と吉村卓の『人生、本気ック相談!』は、早くも第3幕の開催も決定!
大爆笑ステージを体験したい方は、ニコ生かヨコハマスリーエスへ。


▲ニコ生視聴予約はこちらから。視聴には吉村卓チャンネルか、ニコニコポイント216ptが必要です。

(文/団長)


 

★保坂順と吉村卓の『人生、本気ック相談!』 第3幕 イベント概要

日時:2016年04月06日(水) 18:00 (開場 17:00)
場所:ヨコハマスリーエス
住所:神奈川県横浜市中区中区太田町4丁目45、第 一 国際 ビル B1
電話:045-662-5255
チケット:1,000円(飲食料は別)

会場地図:

 



団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。