【団生ザナドゥ】ついにLevel7へ突入!


GAME_20160315_220614_497

奇数Levelにしかデカキャラいないと思っていましたが、Level6にもいたのですね…。完全に不意を突かれました。

TILTOの魔法3発で触れられることなく撃破し、エリクサーとハンマー、そしてマトックをゲット。これで心置きなくLevel7にいけます。

GAME_20160315_230737_339

このCaveをくぐると、Level7です。

ここには以前、level5で這い上がれない縦穴に落ちた時、ブラック・オニキスを使って逃げてきたところです。その時はまだ扉が開いてませんでしたが、ようやく先に進めるようになりました。

ザナドゥはLevel10まであるので、これでおよそ2/3進んだことになります。

武器のLanceがすでに熟練度255に達しながら、すでにLevel6の一部の敵は一撃で倒せなくなっているので、Level7に行った後の物理攻撃の火力不足が心配です。対する魔法はTILTOが10万以上のダメージを与えられるようになっており、全体魔法のDeg-Thunderも1万超えのダメージが出るので問題はなさそうです。

熟練度のあがりにくい鎧や盾の更新は進んでいるのですが、武器は(金額の問題ではなく効率的な問題で)無理して一つ上のHalberdを買うか、より上位の装備を塔で拾わないことには火力があげられません。Level6の塔で手に入れられたのは、現在装備しているのと同じLance(と大量のHand axe)でしたし、次のLevel7に期待ですね。

経験値が貯まっているので、剣士レベルも魔法使いレベルもあげられるのですが、それでどこまで強くなれるかなぁ…といったところです。

Xanaduは序盤で詰まって何度もやり直したおかげで、低Levelの情報はよく覚えているのですが、Level6から先になるとかなりうろ覚えですね…ゲレル・ジャイアントに遭遇して、思い知らされました。

逆に言えば新鮮な気持ちで遊べるということなので、そこは楽しんでプレイしていきます!

(文/団長)


 

ザナドゥのニコ生は、団長のニコニコミュニティ「団生」で不定期放送中です。よろしかったらコミュニティ登録お願いいたします。


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。