【グラブル】とりまトッポブで


メンズウケ狙いのルドイアイベント続いたけど、グラブル運営ガーサスだわ。今度のイベは女子向け。ウェーイな黒エルーントリオが主役だぜ。

granblue203

古戦場イベん時、下でクルクルエグザイルやってる予告バナー、それだけでパねぇと思ったけど、実際やってみたらガチ。ガチでやべー。始まる前から伝説決定だわ、このイベ。

リーストはローアイン、エルセム、トモイの三人がひたすらサ店で恋バナだべってるだけ。そンだけ。ずっとモーソー。キャタリナさん口説くため白プリになるってそんな話。ぶっちゃけ内容はNaiよう。つか三人同時に同じモーソー見れるってシンクロ率たかすぎぃ。

granblue218

で、もう一人の主役がこいつ。イモヤロウ。
なんだよイモヤロウって…いいじゃん、そのワードセンス。

granblue213

で、このイモヤロウどこでも出てくんの。ルトバかましてくるしよ。存在便利すぎンだろ。

で、やたら出てくる決め言葉「ちょ待てよ!」
このイベント、これ言わせたかっただけじゃね?キムタかっただけだろ運営。けどよ、どっちかというとそれ、ホリだぞ?ホリ。

granblue205

granblue211

バトルも美味しい魚だのマッチョだの発注ミスだのそんなんばっか。

つか、こいつこの前まで古戦場で暴れてたヤツじゃねーかよ。マルチバトル見た時まだ古戦場イベント続いてんじゃね?って勘違いしたわ。
見た目どおり、クリムゾンブローとかフツーにぶっかましてくるしよ。でも正直痛くないんだな、これが。見かけ倒し。ハリコのタイガー。古戦場イベント終わったばっかで焦るかもしんねーけど、ビビる必要ねーぞ。

ちなみに発注ミスは山盛りポテト3個と交換だ。ポッポかよ。ヨーカドーかよ。食い過ぎだろマジで。

granblue206

granblue207

granblue208

で、これ。これ全部モーソー。あいつらモーソー力クソたけェ。エベレスト超えて宇宙までいっちゃってんぞ。ヴィーラちゃんの制服マジあげぽよ。
けどグラ作っちゃったってことはよォ、スキン発売けってーだろ? 課金けってーだろ? サガるわぁ。でも買っちゃうけど!

granblue214

モーソーはついに星晶獣まできたわ。守備範囲ひろすぎだろ。
「ゆぐゆぐ」「ミミちゃん」「ウルぴっぴ」とか、かわいくかいちゃってるけどぉ。実際かわいいからしかたないよな、ゆぐゆぐ。

granblue209

で、今回のイベントの目玉はこれ。なんだよドルドルやってたと思ったら最後ガルパンかよ。バクオンかよ。バイクじゃねーぞ、立川のほうだぞ。

ま、どっちかっつーと、戦車っつか、お隣の国でやってた70年なんとかイベントのキンちゃん的なカンジだけどな!
つか、あんだけ白プリとかKIBASEN言ってたのに最後キャタピラさんかよ。文明開化しすぎだろマジで。そういや、そんな名前のいたよなロマリアに。江戸川乱歩原作のビームー知ってるヤツはだいぶツウ。

イベントのラスボスもキャラピラさんなんで、そこんとこヨロシク。強さはパネェけど。さすがキャタリナさん。ソロで勝てる気しねーわ。
隣にヴィーラちゃんもくっついてるけど、こっちはプロポガチャってるだけなんで。アイアンピーポートゥエンティーエイトってカンジ。何でも英語にするなって、ハイハイサーセン。っと思ったら愛の合体技(意味深)!? クロッシングネイル? クソいてぇ。ハンパな防御アビだとTuカンしてくるから、マジ気をつけねぇと即死。サドンデス。ダメージ軽減ほしいから、こっちもキャタリナさんいれとかないとヤベェかもなァ。

ともかく、今年一番おもれーイベだよマジで。とりま遊んじゃってー!

(文/ダンチョ)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。