【グラブル】古戦場武器第三段階・一ヶ月後の進捗


ちまちま進めている古戦場武器「五神杖」の強化。3月はアイテムを集めるだけで終わってしまいました。

granblue187

第二段階の強化が完了した一ヶ月間の状況。

そして、これが一ヶ月間の結果です。

granblue219

懸念されたコロッサスのマグナは、登録者数1000万人突破キャンペーンでコロッサス討伐のAP・BPそれぞれ1/2になっていること、挑戦回数がアップしてるおかげで収集がはかどりました。

炎の宝珠とジーンは、先月の古戦場が火属性だったためいいカンジに集まりました。逆に特定のイベントに取りにいかないとならない予見の双葉はあまり増えていません。

ジーンと炎の宝珠は次の段階でもそれぞれ250個要求されます。コロッサスも落とすのでアニマ集めのついでに増えていきますが、数はそこまで多くはありません。早め早めに集めておきたいところなので、コロッサスがドロップする赤の書や業火の巻はデイリーのトレジャー交換でどんどんジーンに変えてしまいます。上位変換は可能でも、下位変換はできないので、炎の宝珠だけはともかくバトルや戦貨ガチャで集めるしかありません。

ただ、一ヶ月やってみて、集まり方の感覚はつかめました。毎日コロッサスのバトルはノーマル、ハードともに上限まで挑戦し、マルチバトルでもコロッサスを見かけたら参加、月曜と火曜は宝珠とジーンのエキストラクエストをこなすというサイクルでやれば、4月中に集められそうです。

覇者の証はSSRキャラの上限開放に何枚か使ったのですが、プロトバハムートで運良く数枚ドロップしたおかげで、全体としては1枚のプラス。碧空の結晶も上限開放で使ってしまったので、結果として必要数ギリギリとなってしまいました。どこかで共闘いかないとなぁ…。

とりあえず、今月中に強化を目指してアイテム収集に励みます。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。