【イベントレポート】保坂順と吉村卓の『人生、本気ック相談!』第3幕


110

4/6(水)、ヨコハマスリーエスで開催された、セクシー男優の保坂順(マジシャンネーム:まさかじゅん)さん、吉村卓さんの定期イベント「保坂順と吉村卓の『人生、本気ック相談!』第3幕」。ムータンも飛び込み参加し、前2回以上の盛り上がりを見せた。

111

出だしはもちろんいつも通り、別銀河からやってきたと言い張る謎の宇宙人「ミスターX」のバラのマジックから。

112

「僕が呼んだの、まさかじゅんさんなんですけど。誰ですかあなたは」という卓さんの詰問にしどろもどろのミスターX。今回も正体を明かすことなく、「まもなく地球で活動できるタイムリミットだ」と言い残し、去っていきました。

113

入れ替わりに現れたのは、スパンコール煌めく赤いジャケットに身を包んだ「まさかじゅん」さん。手にしたおもちゃのピストルを振りかざし、「これでミスターXを追い払った」と主張。キャラ設定のあやふやさに、卓さん笑いを隠せません。

そしてマジックショー開始。季節にちなんで、桜の木を満開にさせるマジックからスタート。相変わらず驚かせたり笑わせたり滑ったりのまさかマジックワールドが展開していきます。

114

イベント途中からサプライズゲストのムータンが登場! 現場直行ということで、予定が組みづらく出演の告知されていませんでした。見れなかったムータンファンの方、残念でした。代わりに記事に多めに写真載せておきます。

115

卓さんがニコ生のコメントチェックしている間、ムータンと保坂さんの二人でトーク。

保坂さん「ムータン、久しぶりだねぇ」

ムータン「え!? この前新宿で会いましたよね?」

しかも、雨の中道ばたで2時間、保坂さんがマジックについてとうとうと語っていたらしいです。もちろん立ち話。

116

コメントチェック後、保坂さんは一休み。代わりに卓さんとムータンのトークが始まります。ムータンの引っ越しは、今もあやふやなまま。結局引っ越していないそうです。なんだか大変そうですね。
他にもセクシー男優のギャグトークから、南佳也さんの天然伝説まで、いろんな話題が飛び出しました。

117

卓さん×ムータンのトーク後は、ふたたびまさかマジックショー。
毎度おなじみ、水を新聞の中に消すマジックをやりました。一度やらかしてしまったせいか、見る方にも緊張が走ります(笑)。他にも写真の筒のマジックや、タマゴを瞬時にひよこにするマジック、透視術などを披露。まさかマジック、今回もいつもどおりの爆笑のステージです。

118

久しぶりにみる「まさかマジック」に、ムータンびっくり。年末のクリスマスイベントの時よりもスキルアップしたと大絶賛。まさかさんは大喜びでしたが、卓さんは「このままのまさかさんでいてほしい」と意味深(?)発言。

110

そんなわけで、今回はムータンの途中参加もあって、これまでにない盛り上がりを見せました。

また、本イベントよりヨコハマスリーエスで卓さんのオリジナルカレー、その名も「吉村卓カレー」が販売されることになりました。卓さんのために熟練のシェフが作った特製レシピのカレーです。
ランチタイムは650円。ディナータイムは800円。日にちによっては、ランチタイムに卓さんがシェフ姿でヨコハマスリーエス前でカレー対面販売。テイクアウトもOKだそうです。

団長もさっそくこの日に食べましたが、あまりにお腹すいてたので、写メ撮らずに食べてしまいました(笑)。
なかなかコクのあるビーフカレーです。奇抜さはないけれど、毎日食べても飽きない伝統的な「日本のカレー」です。関内周辺にお勤めの方は、ぜひ一度ご賞味ください。

そういえば、来月はまさかさんのヘブンアーティストの試験があります。果たしてまさかさんは試験に合格できるのか?! 次回の「本気ック相談」も楽しみですね!

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。