【グラブル】ヴィーラの最終上限開放


granblue226

先のアップデートでヴィーラの最終上限開放が実装されました。

早速、フェイトエピソードに挑戦です。

ストーリーは、いつもどおりの「カタリナおねえさまラヴ」です。いいですね、百合の園。

granblue227

一戦目、フレイムタイラントのHPが高いので、若干てこずります。もちろん、でもヴィーラを育てきったくらいのプレーヤーならさほど苦労しないと思います。私はエーテルブラストⅡで吹っ飛ばしました。

granblue228

二戦目、ヴィーラのシュバリエを取り戻しに来た追っ手との戦い。見た目強そうですが、私はエーテルブラストⅡで吹っ飛ばしました。

そして三戦目、シュバリエの残滓という、アルビオンに残ったシュバリエのもろもろを寄せ集めたイミテーションとの戦いとなります。
チャージターンがたまると、ディスペル効果を持つ特殊技を使ってきます。気がついたら、強化効果無効にされた二人が戦闘不能に追い込まれました。ダメージ表示がされなかったように思えたので、もしかしたら即死効果でもついていたかもしれません…が、それ以外は特に苦戦する要素もありませんでした。私はエーテルブラストⅡで吹っ飛ばしました。

granblue229

そして、カタリナを護ると誓ったヴィーラに、シュバリエが新たな力(鎧)を与えたというところで話は終わります。というか目つき(笑)。

granblue230

そして例によってルピ不足で即上限開放とはならず。またスライム巡りですね…。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。