【団生ザナドゥ】脳みそにコネコネされながらLevel4クリア!


Level4のCrownを手に入れた事により、残りの塔の攻略は消化試合のようなものになってしまいました。
とはいえ、経験値とGold、そしてアイテムの回収という大事な仕事もあるため、おろそかにはできません。

GAME_20160507_233156_759

そんなわけで、(外観的に)Level4最大の塔へ。

Deg-Posionを買った事で少しは楽になったかと思ったのですが、予想通り脳みそ(Ustilagor)にPoisonの呪文は通じず。相変わらずDeg-NeedleでチクチクとHPを削られるは、ゲームはガクガクだわでツライ戦闘が続きます。こんなことなら奮発してDeg-Poisonにせず、Deg-Thunderにしておけば良かったと後悔。

…まあ、Level4を超えれば汎用性が高いDeg-Poisonの方がきっと活用できると信じて、Rodを集めます。

この塔にはRing-Mailが置いてありました。Full-Plateを手に入れた今となっては金券です。他にもElixirも2つゲット。鬱陶しいUstilagorですが、こいつの四匹目はElixirを落とします。苦労して剣で倒すだけの価値はあるというもの。

GAME_20160507_233259_511

続いて中くらいの塔。この中にも脳みそがたくさん配置されているので、相変わらずめんどくさい戦闘が続きます。おかげでFull-Plateの熟練度はあがっていく一方。これならLevel5でもそれほど苦労することはないでしょう(慢心)。

GAME_20160507_224417_327

この塔の奥には+2Small Shieldが置いてありました。今装備している+1Large Shieldの一段階上の装備です。
例によって効果量はさほど変わらないので装備変更はせず。使い込んだ+1Large Shieldを使い続けます。これは金券として有効に使わせていただきましょう。

なお、ショップで買える最強の武器であるHalgerdはBottle使用で12,500Gold、最強呪文のDeathとDeg-Tiltoはそれぞれ125,000Goldで買えるようです(CHRは100)。Halberdはすぐに手が届きそうですが、鍵も一本1,000Gold近くなってきたので、全額Keyの購入代にあてました。

GAME_20160507_225740_570

そしていつも通りLevel1でレベルを上げた後、次のステージであるLevel5へと向かいます。

(文/団長)



団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。