うちのメインクーンが1メートル超えた件


世間のイメージでは、メインクーン=巨大でワイルドな猫ということになっているようです。確かによそのメインクーン(よくまとめサイトなどに乗っている画像)は巨大で目つき鋭く、ワイルドな雰囲気をかもしだしています。

そういうかっこよさに憧れてメインクーンを買ったのですが…ここで、我が家のデルフィを見てみましょう。

149

ワイルドさのかけらもありません。なにそのドヤ顔。
扉の前に居座り、通せんぼしています。このままでは部屋に入れません。

仕方ない。アレやるか。

152

扉の逆サイドに、ちゅ~る(とりささみ味)を入れたおやつ皿をセット。

153

おやつにつられて扉から離れていきます。

151

その隙に扉を開けようとしてたら、カラダを回転させてジャマしてきました。
しかし、おやつか通せんぼかで悩んだ結果、通せんぼを諦めた模様。ぺろぺろちゅ~るを舐めはじめました。

155

ちゅ~る後はこの表情。めちゃくちゃ眠そう。というか、そこで寝られると部屋入れないんですけど…

 

154

先日13ヶ月目を迎えたのですが、さきほど全長を測ったら1メートルになってました。ついに大台に到達です。

ところで、そのおおきな図体で通路防ぐのやめてくれませんか?(笑)

150

かなりがっしりした体格となり香箱座りするとまるで王蟲のようにも見えます。というか、季節柄ビジュアルがとても暑苦しいです。

そろそろ飼い始めて一年。ペット保険の案内もきており、大きな病気もなかったので健康割りとして保険料が10%オフになるようです。買い始めの頃に風邪をひいたりニキビができたりとそこそこ病院に通う機会も多かったのですが、年明けからは特に体調を崩すこともなく、元気でいてくれています。

おかげさまだ食べること食べること。一週間のおやつ代だけで1000円は超えるので、ちょっと食べ過ぎじゃないのかなと思ったり…。

156

でも、「おやつあげないよ」と言うとこんな顔をします(笑)


先月撮った動画。そういえば、まだその2を作ってませんでした…
そのうち、作ります。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。