【レポート】まさかじゅんと吉村卓の『人生、本気ック相談!』第5幕むーたん生誕祭 イベントレポート


セクシー男優トーク&まさかじゅんさんのマジックショーイベント「まさかじゅんと吉村卓の『人生、本気ック相談!』」。第五回目が6/4(土)に、おなじみヨコハマスリーエスで開催されました。

162

今回は「ムータン生誕祭」として、前日33歳の誕生日を迎えたムータンを祝うイベントでもありました。
ステージには来場したお客さんからの贈り物や、小室友里さんからのアレンジメントが飾られていました。
さらに今回はスペシャルゲストも登場との事で、スリーエスで開催された「本気ック相談」史上最多のお客様がご来場!セクシー男優が好きでたまらないAV淑女たちの熱気で満ちあふれていました。

言うまでもありませんが、今回も男性の観客は私だけでございました(笑)。

163

スペシャルゲスト、最初は小田切ジュンさん。イベントではあまりお見かけしない、レアな男優さんの登場に会場は大きく沸き立ちました。ここぞとばかりにシャッターを切りまくるAV淑女の方々も。

164

そして二人目のスペシャルゲスト。大島丈さん。現場の関係で遅れて到着。会場には丈さんファンも多かったため、割れんばかりの拍手が巻き起こりました。

165

トーク中の四人。卓さんがの肌が焼けているところから、ロケや旅行の話へ。
沖縄に撮影で出かけた卓さんのタクシーの話からはじまり、ムータンのイエメンをヒッチハイクでまわった話、そして屋久島でUFOを見た話など、いつもの不思議なムータン時空が繰り広げられました。

なお、卓さんの日焼けは「カレー焼け」だそうです。

137

夏に向けて日差しも強くなる一方ですし、炎天下での店頭販売はたしかにこんがり焼けそうです。
なお、吉村卓のビーフカレーは本イベントでも提供。見事に売り切れていました。

そして後半。いよいよお待ちかねの「まさかマジック」です。

166

167

箱の中から現れるまさかさん。手には誕生日ケーキ。ムータン生誕祭のサブタイトルを生かした登場です。

168

でもこのケーキ、実はお客さんから贈られたもの(笑)。「ちょっと! なにお客さんのもの勝手に使ってるのー!」とツッコむ手綱引き役の卓さん。

169

最初はハンカチを使ったハンドマジックから。まさかさん、サングラスで本気度を見せつけます。

170

そして本気ック相談お馴染み、新聞を使った水を消すマジック。第一回でやらかしてしまったため、失敗への不安がちらつきます。まさかさんも「たまに失敗しちゃうんだよね。失敗したらごめんねー」と前もってお詫び。こころなしか、卓さんもちょっと身を引いてます。

171

大成功。会場からも拍手が巻き起こります。卓さんもホッとした表情。

続いて透視のマジック。5つの紙袋のうち一つに入った腕時計を見破るというもの。
「3回に1回は失敗しちゃう」と不安を煽りつつ、腕時計を貸してくれるお客さんを募集。今回は毎回登場する謎のアシスタント「すのぅ」氏がいないため、大島丈さんの腕時計が生け贄となることに。

172

丈さん愛用のロレックス・サブマリーナが5つのうち1つの紙袋に入れられます。「値段以上に思い出がいっぱい詰まっている腕時計だから」と少々渋り気味の丈さん。まさかさん、大丈夫でしょうか?

173

見破る方法は、なんと手にしたハンマーで、入っていないと思われる紙袋を叩き割るという過激なもの。見破るどころか本当に破る勢いです。

174

ドダンッ!という激しい打擲音と共に割れる紙袋。

この調子で4つの紙袋を叩き割った結果、透視に成功。サブマリーナは無事丈さんの元へ戻りました。
今回は観客が多かったので、まさかマジックもハイテンションでキレッキレ。まさかマジックを初めて見るお客さんも多く、彼女たちのリアクションにまさかさんも満足そうでした。

175

マジックの後は、会場のみなさんから集めた質問シートに沿ってトーク。セクシー男優イベントだけに、夜の生活にちなんだ質問が多かったです。

176

放送終了後には、ムータンの大きなバースデーケーキが登場。ケーキの上には、ムータン写真集のワンシーンからとられた似顔絵が!

ムータン、かなり嬉しそうです。

177

本気ック相談第五回、ムータン生誕祭は大盛り上がりでした。

そんなムータンですが、療養のため7月より男優活動をセーブすることを発表。完全に男優を廃業するわけではないですが、激しい内容の撮影は避け、出演ペースを抑えるとのことです。ムータンファンとしては残念でしょうが、カラダあってのセクシー業界。きっちりリフレッシュして頂きたいですね。

「カレー売るバイトならいくらでもあるよ」という卓さん。スリーエスで吉村卓カレーを売るムータンの姿も、近く見れるかもしれませんよ?

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。