【グラブル】グランブルーファンタジークロニクル Vol.6


178

今回もちゃんと買いました。グランブルーファンタジークロニクル Vol.6。今回の表紙はロゼッタです。

前号でクロニクルオリジナルのアナザー版星晶獣が揃ってしまいましたが、新たな特典はなんだろう…?と、本の右下を見ると、赤字で「クロニクルチャットスタップセットその1」と書かれています。

granblue305

マルチバトルでポーション目当て挨拶に使われるオリジナルスタンプが二つついてきます。表紙同様、ロゼッタのスタンプです。

えー、スタンプー?もっと実利的な特典がいいなぁ…とは思いますが、なんとなく使いづらいSR召喚石よりは、スタンプのほうが実は需要がありそうなな気も。使えない召喚石は召喚石ストックや倉庫を圧迫するだけですし。菊一文字先生のイラストも相変わらずかわいいので、個人的には嬉しかったです。

他にはいつも通りにクロニクルガチャチケット、エリクシール×2、ソウルパウダー×2もついてきます。
クロニクルガチャチケットは「その他」のガチャになるので、開催されているレジェンドガチャの影響を受けません。引いてみましたが、風鈴茸が当たりました(笑)。このチケットでSSRとか当たるのかなぁ…。いつもレアばかり出るのですが…。

179

今号イチオシのイラストはバニーガールのテレーズさんですね。いいですよね、バニーガール。
バニーガールの良さはポイントは心なし小さめのバニースーツに無理矢理ナイスボディを押し込むことによって生まれるパツパツ感だと思っているのですが、テレーズはまさにそんなナイスなバニーそのもの。肉感的なカラダをとタイトなボディライン、たまりません! そしてうさ耳に黒ストッキング!男の妄想をこれまでにかきたてる衣装があるだろうか、いやない!

…おっと、あまりにバニーガール好きなために脱線してしまいました。

ゆえあって雑誌を捨てざるを得なくなったとしても、このページだけは切り取って大切にしたい所存です!

グラブルガイドは今号から中級者編へ。戦力をアップさせるための武器強化や武器スキル上げについて書かれています。前号、前々号の初心者編は本当に基本的な情報だったので、「グラブってる?」のCMから始めた方には丁度良い内容になっているかと思います(特に今までソシャゲをやったことがない方)。

マルチバトル攻略は、シュバリエとセレストを除いた各マグナ戦、リヴァイアサンHLとマキュラ・マリウスHLの攻略情報となっています。こちらも「グラブってる?」から始めた方には丁度良いかも知れません。

ネットの情報を見た方が早いのはその通りですが、本にはオフライン時にも読めるという強みもあります。速報性ではネットにかないませんが、チャートや一覧性では、まだまだ紙に軍配があがります。そういう意味では価値があるページかも知れませんね。

さて、全13冊のグランブルーファンタジークロニクル、今号で折り返しとなりました。徐々に内容も特典も変わりつつありますが、次回以降はどうなるのでしょう? そしていつの間にかなくなっていた素材辞典の存在も気になります。

amad08

そういえば、ソイヤ系の三人が歌う「三羽烏漢唄」も今月発売ですね!

新宿マルイに公式グッズショップができたり、グラブルのリアル進出はとどまるところを知りません。今後の展開が楽しみですね!

180

おまけ。ロゼッタが気に入ったらしいうちのデルフィ(メインクーン♂)

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。