ネコ大喜び!「ねこあつめ」コラボのけりぐるみ


DSC_0961

ペット用品のPetioから、ネコ好き御用達のスマホアプリ「ねこあつめ」とのコラボ商品が発売されました。

私もいろいろ疲れていた当時、ねこあつめには大変お世話になりました。
もっとも、本物のネコを飼いだしたら、ねこあつめどころではなくなってしまい、ほとんど遊ばなくなってしまいましたが…^^;

そんなねこあつめから、けりぐるみがリアルに登場です。

ss036
Petioのホームページより

Petioにはもともとけりぐるみが発売されており、今回はそのラインナップにねこあつめコラボ商品が加わったというかたちです。基本的には既存のシリーズと仕様は一緒のようです。

ぬいぐるみの中にまたたびが入っているので、ネコの食いつきもバッチリ。尻尾の部分にはフィルムが入っていて、ネコが大好きな「買い物袋を丸めた時の音」を出す事ができます。この音でネコの気を引いたり、自分で音を出して遊んだりできるようです。
うちのデルフィも与えた瞬間に狂ったように抱き上げたり掴みまわしたり、けりぐりみを中心にグルグル回り出したりと大暴れでした。いいストレス解消ができたことと思います。ただ、身体が大きすぎるせいかキックはあまりできなかったようでした(笑)。

ただ、少し遊ぶとまたたびの臭いになれてしまうのか、あまり遊ばなくなってしまいます。こういう場合はネコの見えないところにしばらく閉まったり、またたびスプレーで臭いをつけたりすると良いみたいですね。

そんなねこあつめコラボのけりぐるみ。実はネコキックさせるためだけのぬいぐるみではありませんでした。

ss037

投げて遊ぶ!

けりぐるみ投げて取ってこさせるのは邪道かと思いましたが、発売元のOKが出ましたので、今後も投げまくります!

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。