【吉村卓バー】7月開催日決定&卓さんカレー通販開始!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日聞きかじりレポートを掲載した吉村卓バーですが、第三回の開催日が決定しました!

次回は7/16(土)18:00~です。三連休の初日ですので、普段は横浜まで足を伸ばせない方も、この機会に是非卓バーの雰囲気と、ここでしか食べられない特製たこ焼き、吉村卓のビーフカレーをご賞味ください。

また、吉村卓のビーフカレーは、卓さんグッズのオンラインショップ「Taku’s Selection」で通信販売も行っております。

102339995_o2
Taku’s Selectionより

5人前で3780円(税込み/送料込み)です。

馬車道で限定販売している吉村卓のビーフカレーです。冷凍パックになっているので解凍して温めてお召し上がりください。ベースで牛肉とジャガイモ、タマネギが入っており、マイルドな味わいでお子様でもおいしく召し上がれます。

辛いカレーがお好きな場合は解凍後に少し煮詰めて頂き、お好みでガラムマサラやレッドペッパーを足してください。

他にも様々なスパイスと混ぜ合わせることでお好みに合わせて調理できます。

辛いカレーが大好きな団長には、卓さんのカレーちょっと甘いんですよね。とはいえ、スリーエスでガラムマサラくださいと言うわけにもいかないので、自宅で食べられたらいいなぁと思っていました。

でも甘いカレーというのは、トッピングの味を殺さないという強みがあります。
辛みと言うのは舌が痛みを感じているのと同じ状態なので、カレーが辛すぎるとカレー以外の味が分かりづらくなります。甘みの成分が強いご飯は逆に美味しくなるのですが、カレー定番のトッピングである揚げ物などは、衣にも辛いカレーがしみこんでしまい、味が相性が悪くなりがちです。

揚げ物に使われる中濃ソースが全体的に甘めなまのも、甘い方が揚げ物に合うからです。揚げ物をトッピングしたカレーにソースを入れるのも同じような理由からです。
また、タルタルソースを使うと、揚げ物とカレーがさっぱりするので、これからの季節にはおすすめです。

自分好みにアレンジして、自宅で楽しむ卓さんカレーも、いいかもしれませんね。

気がつけば卓バーの話はしていませんが、詳しくは前回の記事をご覧になられればと思います。

吉村卓バーはすごく楽しかった!?聞きかじりレポート

一人や家族で食べる卓さんカレーもステキですが、セクシー男優ファンの皆さんと同じ空気と香りを共有しながら食べるカレーもきっと美味しいと思います。


第二回吉村卓バー イベント概要

日時:7/16(土) 18:00~(三時間ほどの予定)
会費:10,000円(飲み放題)
場所:東急みなとみらい線 馬車道駅付近(参加決定時にお知らせします)
申込方法:メール(info@yoshimura-taku.com)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。