【グラブル】漢気あふれるソイヤ系テーマ「三羽烏漢唄」発売!


油断するとホモ疑惑をかけられる団長です。こんにちは。

さて、昨日ついにあのCDが発売されました

amad08

そう、三羽烏漢唄です!

小林多喜二のプロレタリアート小説「蟹工船」をベースと新年イベント「カイオラ」。
ワ○ミなんて目じゃないブラックな環境で過酷な労働を強いられる漢たちの悲哀を感じさせられる、新年気分も吹き飛ぶ重たいストーリーに驚愕でした。しかし、それ以上に褌締めた半裸のメンズが飛び交う熱いのか冷たいのか分からない世界観に度肝を抜かれたユーザーも多かったと思います。

そんなカイオラのテーマ曲「三羽烏漢唄」が6/22に発売となりました。イベントから半年かかりましたか!キミとボクのミライは三ヶ月くらいでCDになってたかと思いますが。

で。

本CDの発売日を心待ちにして、発表直後にAmazonで予約したつもりになっていたのですが、実は予約していなかったと気づいたのは22日のお昼頃。仕方がなく、夕方にアキヨドへ。

この日は三羽烏の他にも、ジェシカとアリーザが歌う「ヨゾラのシズク」というCDも同時発売。CD売り場にはグラブル旋風が吹き荒れていると予想されましたが…新作アニメCDのコーナーには見当たらず。

まさか大人気で売りきれか?!

店員さんに「今日発売のグラブルのCD、どこにありますか?」と尋ねると、「ああ、新作コーナーの右手に置いてますよ」とだいぶカジュアルにお答え。でも、その新作コーナーの右手にはグラブルのグの字もありません。左手のシンデレラガールズの方に紛れているのかと思い、目を皿のようにして探しましたが、混ざっていませんでした。どういうことでしょう…。

なんとか自力で探そうと頑張る私。
いいオッサンがグラブルのCD探しているのも恥ずかしいものがありますが、なにしろジャケットがこれです。

amad08

いいオッサンがふんどし三人組のCDを買うなんて、ホモ疑惑待ったなしですよ。恥ずかしくて店員さんに聞けません。水着のギャルのパッケージの方がまだ健全です。

しかし見つからないものは見つからず。同行してくれた友達は「もうAmazonで買っちゃいなよ」と現実的な提案をしてくれましたが、アキヨドまできて無駄足というのもなんか悔しいので、勇気を振り絞って店員さんに聞きました。

私「すいません、今日出たグラブルのCD探しているんですけど」

そう、「グラブルのCD」という聞き方なら、大丈夫と思ったわけです。しかし店員さん、ザッと新作CDコーナーを見渡すと「今日二つ出たと思うのですが、どちらですか?」

ヨゾラのシズク

店員さん「こちらですか?」

amad08

私「いいえ、こちらです」

店員さん「あー、すいません。棚出し間に合ってなかったようで」

バックヤードに戻った店員さん、褌男の立ち並ぶジャケットのCDを持ってきてくれました。
ほんともー、ちゃんと棚出ししておいてくださいよ!

とんだ辱めを受けてしまいました。くっそー、やっぱりお恥ずかしい商品はAmazonで買うに限りますね。

友達「あー、このCDはちょっと恥ずかしいなぁ…」

という友達の声をよそに、さっさとレジに行ってさっさとCD売り場を離れました。

187

そんなわけで、無事ゲット。
三羽烏漢唄のCDには、特典としてエリクシール3本、オイゲンの褌スキン、そして男性キャラ解放武器確定ガチャチケットが入っています。

granblue311

とんでもない男臭を漂わせるガチムチ系が当たるものだと期待していましたが…

granblue312

結果はクールなイケメン、ルシウスが加入する無垢白刃でした。しかも加入済みだったのでシルバームーンのおまけつき^^;

…まあ、○○確定チケットは、必ずしもキャラが増えるわけではなく、解放武器が必ず当たるということなので、プレイ期間が長いとどうしてもダブってしまいますよね。

まあ、無垢白刃はスラ爆で使えるので良かったのですが。

ちなみにヨゾラのシズクのほうは…

① Sレア武器「バルカンガントレット」(Sレアキャラ「アリーザ」解放武器)
※すでにSレアキャラ「アリーザ」を解放済みの場合は、解放されません。
② アリーザのアイドル衣装(限定スキン)
③ Sレア以上武器確定ガチャチケット
④ エリクシール 3個

だったようです。

え? アリーザもらえたの!? マジで!?

ぐぬぬ…。これは買わざるを得ないようです…。

汚いさすがサイゲームスきたない!

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。