【グラブル】四象降臨のデイリーミッションのおかげでクロム鋼集めが捗った件


granblue320

今回の四象降臨のデイリーミッションのおかげで、思いの他簡単にヒヒイロカネ、できちゃいました!

真なる○のアニマも揃いましたし、予想通り最後の難関は250個集めないといけない虹水晶。ちょいちょいキャラの上限解放でも使ってしまうので、貯まるようで貯まらないのですよね、虹水晶…。
一応、今回のイベントでも各討伐章200枚の報酬で虹水晶×2が用意されていますが、討伐章800枚で虹星晶8つなのでかなり微妙です。紫菫の試練、がんばるしかないようです。

それにしても、クロム鋼もらえちゃうデイリーミッション、予想通り大人気ですね。おかげでEX+マルチに救援が全然入らない…。残り一時間切っているのに、参加者が5人以下というマルチも見かけたりで、結構悲惨な状況となっています。何度か入ってみましたが、そのまま時間切れとなってしまったことも数回ありました。デイリーミッションが美味しすぎて、EX+のうまみが薄まってしまったので仕方ないのですが…
必要BPが少なくなる後半まで持ち込めば応援もどんどん入ってくるのですが、そこまで持ち込むまで削りきれずに終わってしまうマルチも多いですし。なによりBP2くらいだったらEXの四聖獣と戦っても貰える輝きがさほど変わらないので、積極的に参加する意義が見えづらくなってしまっています。

granblue321

水晶も神々しく光り輝いちゃっているのですが、こんな状況なので自発するのがちょっと恐いですね。EX+に参加するモチベーションとなる要素を増やしたほうがいいのではないでしょうか。

なお、どのEX+が自発できるかは、ボーナスタイムに次第のようです。

granblue316

よく見ると、四象のバナーもボーナスタイムの聖獣になっていますね。

そういえば、三羽烏漢唄がすごいことになっていますね。

granblue322

なんと、サウンドトラックカテゴリでベストセラー1位を獲得!すごい!
ヨゾラのシズクを差し置いてふんどしソイヤが1位というのは、シコリティ以外にもコンテンツとして愛されている部分が多いという証左でしょうね。すばらしいことです。

なにより、Amazonだったら恥ずかしくないですものね!(まだ言ってる)

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。