【グラブル】ヨゾラのシズクが届きました!


 

ヨゾラのシズク

アリーザがもらえるというだけで買ってしまいました、ヨゾラのシズク。

三羽烏漢唄は予約し忘れたのでアキバに買いにいきましたが、ヨゾラのシズクはAmazonで購入。発売日には三羽烏ともどもすでに品切れとなっており、入荷予定は6/26とのことでした。大人気ですね、グラブルのCD。

で、本日無事に届いたのですが…

granblue328

中に入っているシリアルコードシート。こう並べると三羽烏の「ふんどし締めた股間のアップ」のヤバさが際立ちます。

granblue324

シリアルコード入力。エリクシール×3、Sレア以上確定ガチャチケ、アリーザのスキンとアリーザが加入するバルカンガントレットが貰えます。

granblue326

アリーザのスキン適用。アイドルっぽいです。やっぱりアリーザかわいいですね!
元の立ち絵とどちらがいいかは人それぞれでしょうね。SSRのアリーザほしいなぁ…。

granblue327

Sレア以上確定ガチャの結果。Newな武器が出ました。

「ヨゾラのシズク」はノリと勢いの三羽烏漢唄とは方向性がまるっきり逆のバラードなんですけど、サビがなんとなく森口博子の「Eternal Wind」に似ているなぁ…ってカンジです。曲調は全然違うんですけどね。メロゥな曲が好きな人にはたまらないと思います。

これまで発売されたグラブルのキャラソンですが…

  • キミとボクのミライ→アイドルポップ
  • ソラのミチシルベ→ロック(エンジェル・ヘイローの曲)
  • 三羽烏漢唄→関東裸会
  • ヨゾラのシズク→バラード

と、見事に方向性バラバラです。キャラソンかくあるべきというバラエティの豊かさです。

三羽烏だけ買うつもりでしたが、ヨゾラのシズクも買ってしまい、結果としてソラのミチシルベだけ持っていないということになってしまいましたが…別にハブってるわけではありません。曲としてはソラのミチシルベが一番好きですよ。エンジェル・ヘイローのBGMかっこいいなと思ってますし。なんで買わないんでしょうね…。

とりあえず、アリーザ育てるためにゼピュロスぶっとばしてきます!!

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。