【グラブル】時間切れのため、このバトルは終了しました。


granblue323

デイリーミッションが美味しすぎるせいで、EX+に応援が入らないという地獄が続いている今回の四象降臨。自発も含めて三回ほど時間切れで失敗し、なんともいえない空虚感にさいなまれた結果、EX+に挑戦する気力が失せてしまいました。水晶は神々しく輝きっぱなしです。

最大60人のバトルなのに、1時間超えても5人も入らず延と々放置され続けているバトルがあったり、そのバトルがはけないせいで、いつになってもEXの救援が入らなかったりとBPの使いどころに困る場面が増えています。

BP5のまま余らせてももったいないのでEX+に入ればいいとも思うのですが、自分含めて3人程度のバトルに一時間以上付き合わされるのはホントつらいですからね…。というか、自発も含めて3回くらい時間切れで終わったので、も

EX+のアドバンテージはEXに比べて四象の輝きが稼ぎやすいという点だと思います。しかしBP2程度のバトルになると、実は四象戦とさほど変わりない程度の輝きしか貰えず、デイリーをこなしている間に輝きも貯まるので、なおさらEX+をプレイするメリットがないのですよね。

HPが一向に減っていかない、バトル一覧のEX+を見ると憐憫の気持ちからついつい応援に入りたくなりますけど、後続が入ってこないとまるまる時間とBPが無駄になってしまうので躊躇しちゃいますよね。

デイリーミッションの報酬は本当にGJだと思いますが、EX+の扱いをもう少し考えるべきだったのではないのでしょうか。例えば赤箱からそこそこの確率でクロム鋼が落ちるようにするとか。そもそもデイリーミッションでEX20戦もやると、「今日はもういいかな…」という気持ちになってしまうので、EX+への足は遠のくばかりです。

そうしている間にもまた、ああ、フレが自発したEX+が残り10分に…

(文/赤蟹)


赤蟹

スベスベマンジュウガニ並みに猛毒を吐きまくる赤い蟹の人。「てらどらいぶ」の裏ボス。サイト管理とコーディング、デザインなどを担当。文章を短くできないのが悩み。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。