【グラブル】ケラウノス・レプリカ!

バハムートの角があまりにも出ないので、ジョブマスターピースに浮気することにしました。 EXでのドロップを狙っていたのですが、イペタムしか落ちなかったので、覇者の証3枚つかって究竟(くきょう)の証を貰いました。 ケラウノス

Read more

【街のナニコレ】「候補者名」がないポスター

ポケモンGOをやりに街を歩いていたところ、駅前で都知事選の選挙活動らしい人達に会いました。 明日(記事掲載時は本日)が投票日ということもあり、各陣営が選挙活動に力を入れている様子がうかがえたのですが、よく見るとポスターに

Read more

フェミニストが救済するのは「女」ではない

間もなく投票日を迎える都知事選。各陣営による応援の「応酬」が大変なことになっています。中でも「政策を語らずゲストに喋らせているだけ」「都政ではなく国政ばかりを語る」民進党候補、鳥越俊太郎氏の街頭演説は熱心な民主党支持者に

Read more

【マグマイザー】#マグマイン・ミッション

マグマイザーこと真熊烈が、神雄(セクシー男優)からマグマ粒子を導引するためのアクション「真求磨・印(マグマ・イン)」。 マグマ粒子の噴出口である神雄の男性のシンボルに額を近づけ、溢れる粒子を受けるその姿は、仮面ライダーが

Read more

【団生ザナドゥ】ヴォーパルウェポン!

「アドルの冒険日記って百巻あるんだって!イース100まで出るのかな?一年で1作だとしても100年かかっちゃうね!どうしよう、寿命が持たないよ!」と大興奮してたくらいイース&ファルコム大好きっ子だった(過去形)団長です。こ

Read more

【団生ザナドゥ】風の伝説ザナドゥ 終章クリア!

ソフィア(メインヒロイン)という大きな犠牲を払い、ドラゴンスレイヤーを覚醒させたアリオス。ドラゴンスレイヤーに吸い込まれたものの、ソフィアの意思はドラゴンスレイヤーの中に残されているようです。 ダルダンティスに占領された

Read more

【ポケモンGO】ポケモンGOをやっていたら行き倒れの人をGETだぜ!(涙)

※画像はイメージです こんばんは、団長です。ふざけたタイトルつけてすみません。 昨日7/22にリリースされた「ポケモンGO」。先行リリースされたアメリカ同様、日本でも予想通りの大盛況。リリース初日にして歩きスマホする老若

Read more

【DQ30周年】ドラクエは国産RPGの何を変えたのか

画像はドラゴンクエストライブスペクタクルツアー公式ページより 日本のゲームシーンに大きな影響を与えた、ドラクエこと「ドラゴンクエスト」が30周年を迎えた今年。様々なドラクエ関連の記念アイテムやイベントがリリースされていま

Read more
1 / 4123...最後 »