キミもあの「バズーカ」をぶっ放せる! 衝撃のバズーカ発砲サービス「TRAPPERS」爆誕!


trappers_image02

バズーカ。それは漢の夢である。

第二次大戦中に戦車やトーチカなどのハードターゲット粉砕のために開発されたこの武器は、携行兵器ながら自発推進する噴進弾を発射し目標の装甲を貫通、爆破するという恐るべき性能を誇り、アメリカを勝利に導いた要因の一つと言われる。

変わって平和な80年代の日本では、このバズーカがお茶の間を賑わせるアイテムとして人気を誇っていた。

「曹長バズーカ」ならぬ「早朝バズーカ」は、爆睡しているタレントに忍びより、至近距離からバズーカを放つというドッキリ企画。衝撃と共に強制的に起床させるさまはザメハもかくあらんという威力を見せた。轟音に驚いたタレントたちの慌てようは、お茶の間を笑いで包み、その派手な演出も相まって一躍人気企画となった。
また、バズーカ発射の名手として知られる高田純次は、番組の企画でオーストラリアの街中や個人宅前でバズーカを連射。結果オーストラリア警察に指名手配され、「我々はあの男を止めなくてはならない」とまで言われた。日本のお笑いバズーカは、海を越えて豪快な笑いを届けた。
また、元空将の田母神俊雄氏が迷彩服を着用し早朝バズーカを行ったことも記憶に新しい。

ひな壇バラエティだらけになってしまった現在、かつてあれほどの人気を誇ったバズーカ企画はどこかへと消えてしまった。艦これとガールズ&パンツァーでミリタリーブームが再来したというのにである。

しかし、バズーカはテレビ画面を越えて、我々の元に帰ってきた!

バズーカを我々一般人でもぶっ放せる衝撃のサービスが、本日7/7に爆誕したのだ。

trappers_image03

そのサービスの名は「TRAPPERS」(トラッパーズ)。リリースするのはテレビ映画等で火薬を使用した特殊効果を手掛ける、有限会社パイロテックだ。

バラエティや特撮で目にするあの爆破シーンを演出する、言わば爆破のプロにバズーカを撃ってもらえるというのだから、なんとも豪勢な話である。しかもパイロックは、伝説の企画「早朝バズーカ」に携わった、バズーカのプロである。

そんなプロたちにイベントや記念日でバズーカを撃ってもらえるのだ。夢のようなサービスである。

※以下は送られたニュースリリースをほぼそのまま記載しております。


trappers_image01

テレビ映画等で火薬を使用した特殊効果を手掛ける、有限会社パイロテックは、バズーカ発砲サービス「TRAPPERS」(トラッパーズ)を、2016年7月7日(木)より提供開始します。

■バズーカ発砲サービス「TRAPPERS」(トラッパーズ)
http://trappers.jp/

【背景】

かつて国民的バラエティ番組を筆頭にお茶の間を賑わせた「バズーカ」ですが、時代は変わりその姿はレアなものとなってしまいました。

インターネットの普及により、個人がコンテンツを持つ現代の需要は、テレビの中ではなく、テレビの外にあるのかもしれないと思い、トラッパーズを立ち上げました。

誕生日やウェディング等でのサプライズも、多種多様になってきた昨今、リムジンをレンタルするように、フラッシュモブで踊るように、バズーカを撃って欲しい。皆様に笑いと思い出を提供したい。そんな思いを込めました。

【製品・サービスの概要】

「TRAPPERS」は、バラエティ番組等の演出で使用されるバズーカ砲を、一般の方にもご利用頂けるサービスです。

ターゲット層は20代~50代の方々をメインに、どなたでもご利用頂けます。
誕生日、結婚式二次会、送別会や忘年会などのパーティーシーン、各種イベント等、サプライズや祝砲としてご利用下さい。

▼ご利用料金(税抜き価格)

・基本プラン・・・30,000円
(バズーカ1発、同行スタッフ1名、駐車場や交通費等の諸経費込)

・追加バズーカ1本・・・10,000円

・レンタル衣装一式・・・1,500円
(迷彩服上下+ヘルメット)

・時間外手数料・・・6,000円

基本プランは3万円で、「バズーカ1発、同行スタッフ1名、当日の諸経費込」、バズーカの追加も1本1万円なので、「撃てば撃つほどお得」な料金設定です。演出に欠かせない迷彩服も、1セット1,500円でレンタル致します。

都内を中心とした指定エリア内なら追加料金はなし、エリア外でも別途交通費等が加算されますが日本国内どこでも出張します。深夜早朝は別途オプション料金がかかりますが、24時間ご利用可能です。

お申し込みはホームページのご予約フォームから、ご利用希望日時やご利用場所の情報等必要事項を送信後、ご利用料金をお振り込み頂き予約完了となります。

 

≪≪≪3つの特長≫≫≫

【1】:テレビや映画等、数々のメディアで特殊効果を手掛けてきたプロ集団

パイロテックの代表取締役(大宮敏明)は、寝起きドッキリの金字塔「早朝バズーカ」で当時、特殊効果担当を務めていた言わば「バズーカのプロ」です。火薬を使用した演出に永く携わってきたパイロテックだからこそ出来るサービスです。

【2】:TV等で実際に使用しているものと全く同じ仕様でのサービス提供

皆さんがテレビ番組で見たことのあるバズーカ、そのままの機材、仕掛けでご提供します。プロだから出来るハイクオリティな演出をご提供します。

【3】:安全第一がモットー。事前説明も丁寧に、しっかりレクチャーします。

同行するパイロテックのスタッフは、全員が「火薬類取扱保安責任者」の国家資格を持ち、創業からこれまでの19年、無事故の実績があります。機材の扱い方や注意事項等、事前にしっかりとレクチャーしますので、安心安全にご利用頂けます。
■今後の展望■
ピンクや白のバズーカ等、本体カラーバリエーションを増やしたり、それに合わせたレンタル衣装等のオプションも随時追加予定です。

新しいサプライズのひとつとして、様々なシーンでご利用頂けるよう、「こんな演出がしてみたい!」等、どんなご要望にも柔軟に対応していきます。

ご利用目的に合わせて、効果的な演出方法などのご提案をしたり、ご利用者様と一緒に思い出のワンシーン作りができたらいいなと思っております。

 

【有限会社パイロテックについて】
本社:〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町2-54-8
代表者:代表取締役 大宮敏明
設立:1997年4月1日
資本金:500万円
Tel/FAX:045-516-1794
URL:http://sfx-pyrotech.com/
事業内容:特殊効果・ガンエフェクト等

【本件に関するお問い合わせ先】
トラッパーズサポート
広報担当:増田茜
Tel/FAX:045-516-1794
メールアドレス: trappers@sfx-pyrotech.com
受付時間:10時~16時(日曜定休)


株価が上がっているというのに、なんとなく閉塞感がある今の世の中にこそ求められるサービスと言っても過言ではない。

友達の結婚式や誕生日の祝砲として、上司の送別会のサプライズとして、寝坊で毎日遅刻するダメな同僚や朝起きてこない奥さんへの目覚ましとして、どんどん活用していただきたい!

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。