【グラブル】サプチケでアリーザ(SSR)もらいますた

古戦場イベントお疲れ様でした。団長です。残念ながら狙ってた古戦場武器(三寅斧)は3凸なりませんでした。 以前から宣言していたように、サプチケでアリーザ(SSR)もらいました。 ケラウノス強化のために杖でもらえるキャラも検

Read more

【ニュースの小ネタ】障害者を抱える家族から見た「感動ポルノ」

8/27~8/28にかけて放送された日本テレビの夏の定番「24時間テレビ」に対し、裏番組のNHK Eテレが「(障害者をネタにする)感動ポルノ」という番組をぶっ込んできて話題になっています。 私個人はどちらの番組も見ていな

Read more

「スイーツパラダイス」が初音ミク主演リズムゲームとコラボレーション! PlayStation4「初音ミク -Project DIVA- X HD」とのコラボケーキとドリンクを新発売!

※本記事はプレスリリースに基づいて掲載されています。 秋葉原のヨドバシカメラ(アキヨド)にも入っているスイーツ食べ放題のお店「スイーツパラダイス」で、セガのリズムゲーム「初音ミク Project DIVA-X HD」との

Read more

【続報】フェチをつまみにワインをたしなむ フェチの告白、フェチプレゼン大会

先日お知らせした「フェチの告白」の続報です。 フェチポータル「フェチ東京」主催の本イベント。開催日も近づき内容と出演者が決定しました。 あれこれ書こうかと思ったのですが、フェチ東京のボスが書いた紹介文が面白かったので、そ

Read more

名作マルチプレイボードゲームがコンパクトなカードゲームに! 「フンタ:カードゲーム」 日本語版 9月上旬発売予定

※この記事はニュースリリースを元に掲載されています。 大の大人が殴り合いのケンカになるボードゲーム、「フンタ」がカードゲームで登場です。 舞台は政情が不安定で政府が激しく腐敗したカリブ海の島国「バナナ共和国」。プレイヤー

Read more

【アーケードアーカイブス】ダライアス、本日配信!

※画像はアーケードアーカイブスのHPより ついに来ましたよ!8/26が!アーケードアーカイブスのダライアス配信日が! もちろん私は日付変わった瞬間にゲット…しようとしたのですが、日本時間の0:00にはまだ配信が始まってい

Read more

装置の穴からのぞくヒントを手がかりに、カードのイラストを当てよう! 「マクロスコープ」 日本語版 9月上旬発売予定

※この記事はプレスリリースをもとに掲載しています。 実は団長、ボードゲーマーなのです。 「てらどらいぶ」はもともとTRPGやアナログゲームをプレイするサークルでして、その関係で自宅にはボードゲームやTRPGのルールブック

Read more

【グラブル】武器と召喚石のボーナスリセット

今月の古戦場イベントが開催されました。勲章ゲットのために貢献度稼ぎまくったりお目当ての古戦場武器を当てるために戦貨ガチャ頑張ったりと、いつもの忙しい月末がはじまりました。 そんな中、ちょっと小ネタを。 みなさんの武器・召

Read more

【告知】卓ロック☆フェスティバル 2016

今年もセクシーでロックなイベントが迫りました。 吉村卓プレゼンツ「卓ロック☆フェスティバル 2016」開催決定です。 卓さんと言えば氷室京介の大ファンとしても知られますが、そんな卓さんがMCとなって、ロック好きのセクシー

Read more
1 / 5123...最後 »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。