【グラブル】水着だ!フンドシだ!盛夏来たりて


granblue372

またフンドシかよ! いいじゃないですか!!

こんばんは。フンドシ好きの団長です。ホモではありません。

復刻イベント二連発が終わり、ようやく魚から開放されるかと思いきや、またしても魚の予感です。

マグロにカツオにカニときて、次はなんでしょうね。

物語はまたしてもアウギュステのカッタクリさんのところでリゾートな話です。

今回は守畏禍割りをするためにスイカを持ってくるという話。

granblue374

「ガチャ回せよ」と言わんばかりに水着のナルメアがナイスバディ見せつけてくるので、ドラフ好きのお兄さんたちにとってはお財布的に危険なイベントとなっています。

granblue373

我慢できずに共闘クエストでもらえるガチャチケ使ってまわしたところ、ナルメアではなくヘルナルの水着verが出たので、勢い余って半裸男子パーティを結成。これはこれでいいですね!

今回は風属性のイベントなので、この編成で突き進んでいくことにしました。

granblue376

イベントを進めると、HOKUSAIなカンジのマンボウと遭遇。このウオノタユウが中ボスとなります。

すぐ死ぬマンボウのくせに強い!と思ってしまいますが、マンボウのすぐ死ぬ話はほとんどウソですので。

3億個の卵を産みながらほとんどが捕食されて成魚になれないこと、ストレスに弱く水族館での飼育が難しいこと、見た目から遊泳力が弱そうに見える等々いろんな原因から「弱い」というイメージが広まってしまったようですが、なにしろあの体格(最大で3メートル超えます)なので成魚になれば敵も少なくなりますし、実際は海流に逆らって泳ぐことも、深海域まで潜ることも可能な遊泳力もあります。

弱くないんですよ、マンボウは!

ウオノタユウを倒すとまたストーリーが進んで本ボスが登場するのですが、ネタバレよけにとりあえず今回は秘密ということで。

…まあ、話を追っていれば想像つくと思いますが…。

しかし、グラブルは真面目なイベントよりネタイベントの方が面白いですね。
でもさすがにマグロ>カツオのコンボは復刻ということもあり、水産物だけにお腹いっぱいになってしまいましたが…(笑)。

今回は厳密には海産物イベントではないので。マンボウ出ますけど、日本ではあまり食べないですしね、マンボウ。

granblue377

スタッフの悪ノリにしか見えない新召喚石カツウォヌス。まさかのガチャ産召喚石として「復活」です。
「装備している水属性召喚石の数が多いほど水属性攻撃力がUP(最大100%)」という加護効果は単色染め編成ならかなり強力そうです。

…まあ、水着のドラフとカツオのどっちがいいと言われたら、言うまでもなく前者なのは間違いありませんけどね!

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。