【グラブル】守畏禍様


granblue382

やっぱりこういうトンデモ系イベントを作らせるとグラブルは最高です。

granblue383

オーバードライブすると装甲下のサイコフレームスイカの中身が赤く光ります。

オーバードライブ時の特殊技「デストロイスラスト」を使うと緑色に光ります。

granblue384

可能性の獣ではなく可能性の野菜ですね。

スイカは野菜ですよ。果物じゃないですよ。果物は樹になる果実のことなので。
でも最近は植物の形態(樹になるか)ではなく、食べられ方で野菜か果物か分類されるようですね。
その場合野菜も果実として扱われるようです。青果市場でも果物扱いですね。

樹になるかどうかだけで果物か野菜かを分けると、メロンやイチゴも野菜になってしまいます。消費者としてもしっくりこないので、食べられ方基準の分類の方が世間では優先されているようです。

サイコフレームがなぜ光るのか、作った人達運用している人たちもよく分からないようですが、答えは多分カッコイイからだと思います。それ以上の理由、必要でしょうか?(笑)

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。