【グラブル】水着特集号だ!グランブルーファンタジークロニクル vol.8


granblue390

今月も買いました。グランブルーファンタジークロニクル vol.8。

今号で9冊目となるグラブルクロニクルですが、過去最高の号だと断言いたします。

なにしろ今回のキャラ特集は…水着ver特集です。

granblue392

granblue391

サマーバージョンはいつも通り上限開放前、開放後を含め大きなイラストで掲載されています。ステキ!
ただし、残念ながら今年実装された新規キャラは、上限開放前のイラストを集合写真的に掲載されているのみです。

granblue393

また、グランブルーファンタジークロニクルを全巻買いそろえるともらえる主人公用スキンイラストも公開となりました。ビィのスキンというのでどんなカンジになるかと思っていましたが、ジータが「ミニスカートから延びる健康的な素足が魅力的」でなによりです。グランの方は…まあ予想通りといいますか(笑)。

granblue389

付録はチャットスタンプといつものセット。今回のスタンプはヴィーラです。ヴィーラファンは買うしかありません。いや、むしろ買えといいたいです(笑)。

プレイガイドは古戦場武器の作り方。前回は「真」まで格上げするところでしたが、今回はその後の第二段階の属性変更、そして次の施設拡充の紹介です。

第二段階は朽ち果てた武器で依代を作るのですが、朽ち果てた武器、必要な各種素材の入手方法(クエスト)など細かく指南。画面上のどのボタンを押すかまで書かれている手取り足取り親切仕様です。

第三段階は施設拡充。各島のクエストを回って指定された武器を集めてくるのですが、各武器が落ちるクエストとどのモンスターが落とすかの情報、そして施設拡充に必須とも言える召喚石シルフィードベルの入手方法など、この段階をクリアするのに必要な情報が詰め込まれています。

まあ、正直Webサイトで集められる情報でもありますが、Webページが苦手な表組みがキレイで見やすいこと、ヒントとなるコラムの記述など、親切な部分も多いのでWebの情報だとイマイチ分からないという方は見ておくといいかもしれません。グラブルはPCで遊んでいる人も多いと思いますが、スマホオンリーで遊んでいる方は、プレイの傍らに置いておくと大変助かると思います。スマホはゲーム遊びながら検索するの面倒ですからね。

マルチバトル指南はシュヴァリエ・マグナHLとアポロンHLです。このあたりは前号とほぼ変わらず。

 

繰り返しになりますが、今回は水着特集号です。サプチケの限定ガチャしばりは消えましたが、季節限定のサマーバージョンはラインナップにならびません。当たらなくて悔しい思いをした人も多いと思いますが、今回のグラブルクロニクルを買えば好きなだけ見放題です。

グラブルクロニクルは刷数も多くないのか、数ヶ月後にはプレミア価格になってしまいます。発売月のうちに買わないと数倍の価格で買うハメになってしまいますので、お求めはお早めに。

なお、目を皿のようにして探しましたが、パー様の水着イラストはありませんでした。パー様ファンの女子の方、残念でした…。もしかしたら来月号に出るかもしれませんので、またお知らせいたします。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。