【グラブル】バハムートアクス ノヴムの覚醒


granblue400

AP・BP1/2キャンペーンのおかげでバハムートの角ゲットできました。

granblue401

スキルLvも10にできたので、さっそくノヴムにバージョンアップです。

granblue402

製作後の数値がイマイチですが、ジョブマスターピース同様Lv75のままレアリティだけがあがるためです。Lv99まで育てれば最終装備なりの性能を発揮してくれるはずです(最終値はHP212/攻撃力2730)。

granblue403

ジョブマスターピースに比べると若干華やか(?)な完成画面。これでドラフ染めの闇パーティが作れます。

granblue405

先日のサマーレジェンドフェスでゲットしたSSRダヌアを入れてドラフ闇パ完成です。サブメンバーはヴァンピィとアリーザ(SR)です。

granblue406

浮かれてそのままジ・オーダー・グランデ戦に飛び出していきました。結果から言えばやめておけばよかったカンジでしたが…。

武器スキルそのものはノヴムも無印も一緒なので、武器の能力値があがらないと実感がわきづらいです。次の「フツルス」になるとレベル上限とスキル上限があがるので本当の意味で最終装備になっていくのですが…。

granblue404

恐ろしいものを見てしまいました。

今度はプロトバハムートHLかー…。究竟の証3つはなんとかなりそうですが、バハムートの紫電角5本は本当にヤバいですね。

今のうちの戦力ではちょっと太刀打ちできそうにないです。アルカイックウェポンばかり作るのではなく、その他の装備枠を埋める武器も収集育成していかないとここから先はキツそうです。

とりあえずアルカイックウェポンも、古戦場武器(五神杖)、ジョブマスターピース(ケラウノス)、バハムートウェポン(バハムートアクス・ノヴム)と揃ってきました。現状完成しているのが五神杖だけですが、そろそろ次のアルカイックウェポンも作ろうかなと思ってます。具体的には一伐槍、四天刃、七星剣、スコフニュング、バハムートソード、といったところです。ホーリーセイバーがサブジョブなので、剣もしくは槍を作りたいなと考えています。一伐槍と四天刃は真にするところで止めるかもしれませんけど。

次の十天衆についてはサラーサがほしいので三寅斧を育てるか、実用重視で七星剣を育てるかで悩んでます。
フュンフを入れたら光パーティの安定性がかなり向上し、十天衆って(手間がかかるぶん)すごいなぁと実感しているところなので、次の方も早めにお迎えしたいと考えています。

まあ、ゲームの仕様が周回前提なので、なんにせよ運次第というところはありますけどね…。

え? サラーサが欲しい理由? もちろんドラフだからですよ?(笑)

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。