【グラブル】サプチケでアリーザ(SSR)もらいますた


古戦場イベントお疲れ様でした。団長です。残念ながら狙ってた古戦場武器(三寅斧)は3凸なりませんでした。

granblue413

以前から宣言していたように、サプチケでアリーザ(SSR)もらいました。
ケラウノス強化のために杖でもらえるキャラも検討したのですが、めぼしい杖キャラがいなかったため、下半身に従ったというまことに獣のごとき判断でございます。

granblue414

さっそく火属性でドラフパーティ。一見「攻撃」「バランス」「防御」と回復以外はバランス良く揃っているように見えます。

granblue415

前回はバハムートアクス(ノヴム)完成で浮かれてゾーイちゃんにケンカ売ってしまいましたが、今回は分をわきまえてティアマトのVHへ。五神杖も背負っていいカンジです。

…まあ、ティアマトのVHくらいでアリーザ(火ドラフPT)の性能ベンチができるわけもないのですが、使ってみるとアリーザのヘイト稼ぎとおとたん(アギエルバ)の剛毅(かばう)はターゲットとり、もしくは被ダメージで性能アップとキャラまるかぶりなカンジがします。二人でタゲ回ししてザルハメリナを守るという選択肢もまあありそうですが、4人PTでタゲまわしってきつそうだなぁ…(FF脳)。

まあ、ザルハメリナ持ってませんけどね。よく考えたらザルハメリナの武器って杖じゃんと今更思いましたけど、特に後悔はありません(笑)。

なお、「ヨゾラのシズク」についてくるアリーザのスキンにも切り替えできます(当たり前)。マイクにぎにぎさせちゃってください!

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。