【グラブル】アルカイックウェポン!


結局ウサギゲットできませんでした。団長です。

気を取り直して…素材もちょろちょろ集まりはじめたので、現在作成中のバハムートアクス、ケラウノス以外もゆるゆると作っていこうかと思います。

まずはバハムートソード。ヒューマンとドラフの攻撃力とHPをアップしてくれるステキ装備です。

granblue423

たまたまバハムートの角が手に入ったので、朽ちた武器から磨いてみます。

granblue424

いつもの確認画面。

granblue425

いつもの完成画面。ここまではバハムートの角さえゲットできればすぐにできます。ただしSRのままで、強さは封印されたまま。

granblue426

バハムートソードをノヴムに覚醒されるためには、さらにバハムートの角と全属性のドラゴンの鱗、マグナアイテム、碧空の結晶が必要となります。碧空の結晶は五神杖の時に集めるのに時間がかかったため(一日一個しかもらえないので…)、最近は共闘をしっかりまわって貯めています。プロミネンスリアクターと鱗はなんとかなりそうです。金曜日は六竜の試練回りまくりです。

最終的な難関となるのは、やはりバハムートの角3本でしょうね。あとなにげにSKILL LVを10にするというのも…バハムートウェポンはともかくSKILL LVをあげるのに必要な武器が多すぎます。バハムートアクスの時もSSRを何本も消費してやっと到達したので、特にイベントのSSR武器などはどんどん餌にまわさないと10まで行きません。つまりイベントもサボれないということです。
前回のフォール・オブ・ドラゴンのSSR武器も全部バハムートソードの餌にしてしまいました。

続いては二本目の古戦場武器、四天刃です。

granblue430

四天刃は奥義発動時に味方全体に連続攻撃確率アップを付与するという神がかった性能を持っています。そのため全属性分作ってる人も多いとか。私はハーミット用の装備として作ります。

とはいえ、「真」の時点で目当ての連続攻撃確率アップはゲットできてしまうので、最終解放まで進めず属性変更で終了する場合も多いようで、私も風属性に変更したらそこで終わりにするつもりです。カトルをお迎えするとしたら、サラーサをゲットしてからですね。なぜ三寅斧を作らないのかといえば、戦貨ガチャで出てくれないからなのですが…。

granblue431

うちもの確認画面。相変わらず素材のわりに微妙な数値。

granblue432

真になりました。これで奥義発動時に連続攻撃確率UPがつくようになりました。

granblue433

属性変更するには真なる○のアニマと依代となる武器、そしてSKILL LVを10にする必要があります。今回は風属性にするつもりなので、風のアニマと緑の依代の刃を用意します。

granblue435

依代となる武器を作るには3凸した朽ち果てた武器と各素材が必要。素材は揃っているのですが、朽ち果てた武器のレベルが75になっていないため作れず。もっとも、依代を作ったところで四天刃のスキルを10にしないことには属性変更できないので、しばらくはペンディングです。でもバハムートソードよりは完成早そうです。

granblue436

最後に二本目のジョブマスターピース。スコフニュング。以前たまたま1本目を拾ったと書きましたが、おかげさまで2本目もゲットしたので、とりあえず1段階目くらいは作っておこうかなと。

まったく作る気がなかったので氷獄の結晶が全然揃ってません。戦士の信念も中途半端な感じです。とりあえず3-2を周回して集めるます。ついでに魔導士の信念も落ちますし。

granblue437

ついでにケラウノスの進捗。全然終わりませんね。魔導士の信念集めが…。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。