【グラブル】[界統剪]四天刃・凪、属性変更完了!


四天刃ですが、属性変更のための用意ができました。
まあ、前回と比べるとスキルレベルが10になっただけなのですが(笑)。

granblue443

風属性に変更するための儀式開始。

granblue444

いつもの画面。数値の上昇値はいつもどおりのションボリ感。スキルは光属性から風属性の攻刃に変わります。

granblue445

完成です。[界統]四天刃・真から[界統剪]四天刃・凪へと進化。奥義も当然風属性ダメージに変わります。連続攻撃率UPは変わらず。数値が(ちょっとだけ)あがったのと、属性が変わっただけですね。「界統」はどういう意味かよく分かりません。きっと「怪盗」のもじりなのだと思いますが。「剪」は園芸で使われる「剪定」という言葉にあるとおり、切りそろえるという意味です。

granblue446

そして次の段階の素材がこれ。

覇王の証を揃えるのが大変そうです。その他の素材は…むむ、柔らかい羽が250個ほど足りませんね。

カトル加入は考えていないので、当初の予定どおり四天刃はここで強化終了です。

明日(22日)から今月の古戦場が始まります。今回でなんとしても三寅斧を3凸させてサラーサゲットに向けて動き出したいと思っていますが…。あと2つ手に入るかなぁ…。

ここ数回、戦貨ガチャを回しまくっても古戦場武器が1つしか当たらない状況が続いているので、ちょっと弱気になっています。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。