【写真多め】卓ロック☆フェスティバル イベントリポート


去る9/18(日)に開催された、セクシー男優メインのオンリーワンミュージックフェス「卓ロック☆フェスティバル」。主催の卓さんをはじめ、台湾で人気絶頂のトニーバンド、そしてトニー大木さんと大島丈さんのスペシャルデュオ「トニー&ジョー」、さらには女優代表として「ぬきMIX」の人気ユニット「ギンギン♂ガールズ」も登場。

え? 参加ユニットが少なく見えるって? いえいえ。その分1ユニットが濃い目なんです。

会場にはDMMニュース.R18も取材に来ていました。なので、真面目なレポートはDMMニュース.R18にお任せして、団長は思う存分自己満足で写真を取りまくってみました。

取材姿勢としてどうなのってカンジですけど、DMMニュースみたいな記事を「てらどらいぶ」に望んでいる方もいないだろうと思うので、団長は平常運転でやらせてもらいます(笑)。

そんなわけで、写真多めでいきますよ!

272

イベント開始と同時に、歌いながら卓さんが登場。会場に響く割れんばかりの拍手。
お客さんはいつもどおり淑女のみなさまで溢れていましたが、ギンギン♂ガールズのコアなファンらしい男性もちらほら。

273

いつもは女性客ばかりなのに、男性客が入っていることでトニーさんも丈さんも「おー」と感嘆の声。

30分ほどフリートークをした後、乾杯のコールでフェスが開始となりました。

274

トップバッターはスペシャルユニット「トニー&ジョー」。卓さんのイベントでしか見られないトニーさんと丈さんの男性デュオです。

275

トニー&ジョーのためにギターを新調した丈さん。テイラーのアコギですね。めっちゃいいギターです。なお、団長はフジゲンのエレキベースがほしいです(聞いてない)。

276

丈さんの伴走で歌う卓さんとトニーさん。卓さんは真剣な表情、トニーさんはすっごい楽しんでるカンジ。

277

ビターな思い出が蘇る歌を、丈さんの伴奏で歌う卓さん。かつての気持ちに想いをはせるように、心を込めて歌いました。

278

歌いきって感慨深いの表情。そんな卓さんを見上げる丈さん。

279

続いてトニー&ジョー。丈さんはおきまりのサングラスを書けてスタンバイ。

280

281

熱唱するトニーさんとギターをつまびく丈さん。息の合ったセッションです!

282

今日も丈さん、決まってます。白のパンツにレザーのブーツがかっこいい!

283

70代ポップスの名曲をバラード風にアレンジ。原曲は疾走感のある歌ですが、あえてスローテンポにして感傷的な歌詞を噛みしめるように歌います。アコギの旋律とトニーさんの絞り出すような声が熱くも切ない世界観を作り上げます。

285

歌うトニーさん、めっちゃかっこいいです。歌が上手いと男はかっこよく見えるんですよね…。うらやましい…。

286

汗だくになったボディをお客さんに拭いてもらうトニーさん。

287

拭いてもらってよかったね、という表情の丈さん。

288

汗がひいたトニーさん、さらに熱唱!

289

歌いきり、弾ききったトニー&ジョー。お客さんの喝采に充足感あふれるこの表情。

290

続いては「ギンギン♂ガールズ」の登場。ギンギン♂ガールズがセクシー女優の美泉咲ちゃんと真木今日子ちゃんの女性デュオ。フリフリな衣装に淑女たちから「かわいい~♪」の声。もちろんギンギン♂ボーイズたちはここぞとばかりにサイリウム振りまくり!!

291

美泉咲ちゃんは、むっちりした下半身(太もも)に注目です!

293

真木今日子ちゃんは98cmのバストに注目!ライブ後半ではストラップがほどけて巨乳がこぼれそうに…!

292

幕間でトークするギンギン♂ガールズと卓さん。卓さんの視線、顔じゃなくて胸にいってますね!! なお、美泉咲ちゃんは卓さん、丈さん、トニーさんと共演済み。「食べちゃった三人」と茶化されていました。

今回は男優メインのイベントということで、「女優の自分たちが出てきて会場が凍りついたらどうしようと不安だった」と語る二人。しかし会場のお客さんのあったかい反応に安心して、少し感極まったカンジでした。女性は女性に認められると嬉しいんですよね。

アンコールの声に応えて「ARE YOU GINGIN?」を歌うギンギン♂ガールズ。卓さん、丈さん、トニーさんもステージにあがり、ギンギン♂ガールズの振りつけを見よう見まねで踊っていました。無理矢理踊ってるカンジが面白くて、感情も大盛り上がり。

294

そしてトリはもちろんこの方たち、トニーバンド!
お客さんは全員総立ち! トニーフラッシュ!!でボルテージ最高潮!!

295

トニーさんのシャウト!!左手がちょっとエロいカンジになってますが、気にしない!!

296

「紫陽花」を情感豊かに歌うトニーさん。絞り上げるような歌声が切なく会場に響きます。

297

前日開催された「男祭り2016」に引き続き、凛々しい赤フン姿を披露したトニーさん。その股間に向けて丈さんが「マグマ・イン」!

なお、団長は男祭りも見に行ったので、二日連続でトニーさんの赤フン姿を見ることになりました(笑)。

 

会場とステージが一体となった楽しいフェスになりました。セクシー男優イベントという単純なカテゴライズに収まらない、グルービーなイベントでした。

思えばトニーバンドも、二年前の卓フェスからスタートしています。今や台湾・中国でも大活躍のトニーバンドも、スタートはレフカダの「男優さんいらっしゃい」だったのですよね…。あの時は第二回オナフェスの取材で行けなかったんですよね…団長。

そしてトニー&ジョーも卓さんのイベントから生まれたユニットです。

「私は影のプロデューサーとして後ろから見守っている」と開幕のトークで卓さんは言ってましたが、実際トニーバンドもトニー&ジョーも卓さんプロデュースなんですよね。

卓さん、このまま「卓P」になってしまうのでしょうか!? そして次のユニットは…?? マコタン(真琴さん×ムータン)でしょうか?(適当)

卓さんには、このままセクシー男優界の秋○康を目指していただきたく!!

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。