【グラブル】三寅斧そろいました!


granblue449

今回は珍しく?三寅斧が二つすぐに出てくれたので、めでたく3凸が完了しました。三ヶ月かかって集まったわけですが、先月、先々月の渋い出現率と比べてアッサリと出てくれました。逆にこれまでのガチャ運はなんだったのかと言いたいくらいです。

ソシャゲは技術云々ではなく運の要素が非常に大きいので、ゲームとして考えるとウーン…ってところがありますよね。

granblue450

ともあれ、これでサラーサゲットの前提条件が揃いました。

granblue451

で、毎度のように光属性の素材を要求されるわけですが、先日四天刃を作ってしまったので煌光の宝珠、白竜鱗が不足しています。

煌光の宝珠はショップで下位宝珠と交換できますが、五神杖の時に下位宝珠が足りなくて泣きそうになったので交換できません。
もっとも三寅斧はセオリーどおり土属性にする予定なので、光の宝珠を交換しても問題ありません。ただ、斧の次は一伐槍を光属性で作りたいと考えているので、無駄遣いは禁物です。

とりあえず極光の試練をマラソンすれば揃いそうですね。

それと栄光の証が少々心許ない感じです。真にする時に50枚要求されますが、ジョブマスターピースでもケラウノスを次の段階に上げる際に30枚要求されます。完全に赤字ですね…。

土属性にするためにはユグドラシルのアニマや固有素材も揃えないといけません。おりをみてちょいちょいユグドラシル(マグナ)討伐もやらないといけないですね。

古戦場武器強化のミソは、要求されるアニマはマグナのアニマではないというところです。Very Hardを回らないといけないんですね。で、余った(?)マグナアニマはユグドラシル・マグナを自発するのに使えるわけですが…。救援で一挙両得とならないのがBP的には少々厳しいんですよね。

まぁ、ソウルシード余りまくってるので遠慮なくどんどん使ってしまえばいいのですが。

拡充設備は五神杖の時に作ったので、今回はナシです。これだけもすっごいラクですね。苦労してシルフィードベルを取ったかいがあったってものです。

次に三寅斧が出たら、スキルアップ用の餌ですね^^;
バハムートソードのスキル上げもありますし、三本目も出てくれたらいいなぁ…。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。