【グラブル】余った三寅斧の使い道


granblue449

画像データー圧縮のため前回の使い回しですが、三寅斧が3凸後にもう一本出ました。今回はやけにガチャ運がいいです。

granblue452

で、本日はちょうど極光の試練の日だったので、ちょっと走って宝珠と白竜鱗を集めました。

granblue453

いつものアレです。斧だけあって攻撃力高めですね。最終解放まで育てた五神杖より強いって何事でしょう。

granblue454

いつものアレです。真になったことで奥義が変化し、発動ターン中防御ダウン(大)のデバフを敵に与えることができます。斧じゃないけどFF11の竜騎士はアンゴンという盾に刺さる投げ槍で敵の防御力下げてましたけど、似たようなもので敵の防具を斧でぶち破ってるイメージですかね。おそろしや。

granblue455

次の段階では依代、つまり朽ち果てたシリーズを覚醒させたものが必要となります。今回は土属性で育てるので、朽ち果てた斧と土属性の素材を合成して「黄の依代の斧」を作ります。今回はすでに素材が集まっていたので、すぐに作れました。

granblue456

黄の依代の斧と真なる土のアニマ3つ使うと属性変更完了です。すでに素材が集まっていますが、スキルLvが足りないために合成できません。

そこでコレの出番です。

granblue449

そうです。さっき余った三寅斧です。

これで一気にスキルレベルあげてやるぜ!

…と思ったのですが、どうやら古戦場武器は同じ武器による強化はできないようですね。武器リストに表示されていませんでした。

他のSSRも一緒なのかなと思いましたが、確認していないのでなんとも言えません。

仕方ないので、この三寅斧はバハムートソードのスキル上げに使う事にします。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。