【グラブル】SRダーント登場!


9/30から開催のレジェンドフェスにて、ダーントのSRが追加されました。同じボウズかつメインジョブがハーミットの団長としては、是非ともゲットしておきたいところです。

granblue457

アーカルムの転世で配られていた10連ガチャチケ使って引いたら、あっさり登場。さすがレジェンドフェス!
ボウズ頭もイカしてますが、周囲を取り囲む猫たちもグッドです。私も飼い猫のメインクーンにいつもまとわりつかれてますし、親近感がわきますね。というか共通点多すぎるのですが…

そんなわけで、一発でSRダーントが出て大喜びでした。

granblue458

でも2本はいらないんだよなぁ…(笑)。

ただ、だからってムダってことはありません。杖のエレメント255個を要求するケラウノスの素材として二本ともボキボキと折ってしまいました。

granblue463

というわけで、もうちょっとでケラウノス・リビルドも完成しそうです。魔導士の信念は、ドロップが渋くて集めるのかなりしんどかったですが、杖のエレメント調達の方が大変だったとは…イベント報酬、杖がぜんぜんありませんからね。剣や槍は多いのですが。なので神秘の仙杖2本出てくれて助かりました。

栄光の証が少ないのは、この前三寅斧・真を作ったためです。栄光の証は比較的イベント報酬やドロップで入手機会が多いのでそこまで苦にならないかな…とは思ってます。星晶の破片は、ショップですぐ交換できるので問題ありません。

古戦場武器に比べ段階がすくないため、ジョブマスターピースは共闘さえ回せる戦力があればなんとかなるのかなと。もっとも、古戦場武器は育てきると十天衆という強力な仲間が加入するので、難度に差があるのは当然ですが。

そんなわけで、ケラウノスのダーントのおかげであと一息となります。さすがボウズ魔導士、頼りになります!

なお、加入時のフェイトエピソードは、猫が飼えない娘に変わって子猫を預かることになったのですが、ワガママに育った子猫にダーントが振り回されるようになったという、ほっこりとした(?)話でした。

猫のような自由を愛するというところも、なんとなく私に似てるな…なんて思ったりして。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。