【グラブル】グランブルーファンタジークロニクル Vol.10


グランブルーファンタジー専門の月刊情報誌、グランブルーファンタジークロニクルもついに10巻目を数えました。

granblue492

…まあ、Vol.0からスタートなので、実際には11巻目なのですが。

今回は10月、つまりハロウィンということで、ハロウィンverのキャラクター絵が掲載されています。

granblue495

granblue493

granblue494

こんなカンジです。

情報は先日発表されたPS4用アクションRPG「Project Re.Link」の情報、グラブルポータル「Sky Compass」の紹介など。

Project Re.Linkは面白そうですよね。グラフィックもブラウザゲーム版の雰囲気そのままですし、各技(敵の攻撃を含む)も原作をエフェクトをよくアレンジしています。

サイゲームスはついにここまで来たのか…と感じますが、それだけソーシャルゲームの収益って大きいんだなとビジネスライクな事も考えたり。利益率がそこまで高くないパッケージゲームだけだと、なかなか次回作の資金調達も厳しいのかなと思いますし。

そんな話はさておき。

Vol.10の巻末特集は久々に古戦場武器の強化素材表でした。

前回(Vol.7)では真と設備拡張まででしたが、今回は最終解放(第8段階)まで一気に紹介しています。各素材の入手方法(ドロップするクエスト、もしくはショップでの交換方法)までしっかり書いてます。パソコンやりながら遊べる人、もしくはPC版を遊んでいる人ならネット検索で確認できるでしょうけど、最近はスマホが高性能化してPCが不要となったため、自宅ではスマホオンリーという環境も多いと聞きます。
そういう方には大変便利だと思います。前回も同じような事を書いた気がしますけど。

なお、今回のダウンロード特典もチャットスタンプ。今回はノアとリーシャです。

granblue484

二つとも可愛いのですけど、やっぱなかなかポンメルンを超えるインパクトのスタンプはないですねぇ。

granblue496

でもこのスタンプ、使いどころ難しいんですよね。これだけ送られても、見た方は何を表現したいのか(言いたいのか)さっぱり分からないですもね。まあ、意味なんて何もないからこのスタンプ押してるだけなんですが。

今回のスタンプは実用性も高くてよさげですね(笑)

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。