関西のデートスポットはここで決まり! 女の子10タイプ別、 SNS投稿を分析・抽出


※この記事はプレスリリースを元に構成されています。

kansaide-to

関西でデートスポットに悩む男子に朗報です。

近頃のデートはリアルタイムにSNSに投稿するのがスタンダードとなっている模様。もちろん、写真と一緒に投稿するのも当たり前。彼氏としては、そんな彼女がSNSで自慢できちゃう、写真映えのするスポットに連れていきたいですよね。

 

今回紹介するSNAPLACEはスナップという名前でもお分かりの通り、「写真映え」するスポットだけを集めて地図に表示するサービスです。撮影ロケーションを調べるのは言うに及ばず、お出かけ先の参考にもできるという優れモノのサービスです。

そんなSNAPLACEが、デートスポットに悩む男子のために、女子の投稿傾向を分析、女の子のタイプ別にベストなスポットの解析に成功したそうです。

SNAPLACEが画期的なのは、SNS上に大量に流れる写真を分析、スポットを登録するという点。これにより、ガイド本よりもユーザー目線で人気のあるスポット情報を提供できるというわけですね。

そのように集めたデーターから、10タイプの女子ごとに人気のスポットを割り出したそうです。これはデートスポットに悩む男子には心強い。

 

ただし、今回の発表は残念ながら関西のみ。

いずれ他の地域の分析も進むと思いますが、関西在住の方々は、一足先に使ってみてはいかがでしょうか?

 

以下、ニュースリリース。


SNS映えするスポットの紹介サイト「SNAPLACE(スナップレイス)」を手がけるSNAPLACEは10月13日、SNS投稿を分析して女性のタイプ別に最適な関西のデートスポットを抽出した結果を発表しました。

SNAPLACEは、あらゆるSNS投稿を分析して写真映えするスポットだけを集め、地図上に表示するサービス。

各スポットは「おしゃれ(Cool!)」「ネタ(Haha!)」「定番(Basic)」の3種類に色分けされ、観光スポットかレストランやカフェなのかもアイコンで分別。観光ガイドでは紹介されないニッチなスポットでも簡単に探すことができます。

分析では、SNSの投稿から女性を「動物大好き女子」「ショッピング大好き女子」「ロマンチック系女子」「アウトドア系女子」「美意識高い系女子」「のんびり脱力系女子」「写真好き・インスタ系女子」「サブカル系女子」「倹約系真面目女子」「控え目系女子」の10タイプに分類し、デートに最適なスポットを抽出しました。

 

スマートフォンの待ち受け画面も動物! という動物大好き女子には、犬や猫は勿論のこと、カンガルーやアルパカなどの珍しい動物とも触れ合える「天保山アニパ」(大阪市港区)。

 

デートでもショッピングが中心のショッピング大好き女子は、日本一コンバースの商品が揃ったお店「柿本商店」(神戸市中央区)。日本一コンバースの靴が集まることで有名なお店です。

 

「ハリウッド映画のような恋がしたい!」というロマンチック系女子は、色んな国の有名建築物のレプリカや関西最大級のトリックアートがあることが有名な「太陽公園」(姫路市打越)で、ドラマの登場人物気分を満喫。

 

ランニングやボルダリング愛好家のアウトドア系女子は、岩をよじ登りながら参拝するスタイルの神社「磐船神社」(大阪府交野市私市)がおすすめです。

 

ネイルにエステなど自分磨きを怠らない美意識高い系女子には「舞洲スラッジセンター」(大阪市此花区)。

オーストリアの有名芸術家によってデザインされたごみ処理施設です。おうちでゴロゴロが好きなのんびり脱力系女子は、大量のアヒルがいる「アヒル風呂」やふわふわ体が浮く「死海風呂」などの珍しいお風呂やサウナがある「くつろぎの郷湯楽」(大阪市住之江区)で遊んでみては。

 

写真好き・インスタ系女子は、イギリスにある村を細部にわたって再現した施設「ドゥリムトン村」(京都府亀岡市)。

 

サブカル系女子におすすめなのは「靭公園」(大阪府大阪市)。何故か服を着て日常シーンにありがちなポーズをとっている銅像が複数ある珍スポットです。

 

倹約系真面目女子には、黄金に光り輝く鳥居が目印の金運に御利益がある神社「御金神社」(京都府京都市)。

 

普段は自分の意見を明かしてくれない控え目系女子には、免許がなくてもサーキットでレーシングカートに乗れる「舞洲インフィニティサーキット」(大阪府大阪市)。

余計な会話はせず、ただ運転だけに集中する時間は、彼女の心の疲れをきっと癒してくれるはず。

詳しいデートの詳細はこちらの記事をチェックしてくださいね。

女の子10タイプ別関西のデートスポット

http://snaplace.jp/article_datespot_kansai/

 

SNAPLACE(スナップレイス)とは

SNAPLACE( http://snaplace.jp/)とは、あらゆるSNS投稿を分析し、SNS映えするスポットだけを地図上に表示するサービス。サービス開始から初月40万PV超の人気サイト。観光ガイドでは紹介されない、知る人ぞ知るニッチなスポットもカンタンに探せる。また、スポット毎に、InstagramやTwitter等の投稿を一覧し、口コミを確認できる。各スポットは、おしゃれ(Cool!)、ネタ(Haha!)、定番(Basic)の3種類に色分けされ、地図上に表示されている。また、観光スポットとレストラン・カフェも簡単に見分けられ、各スポットの特徴が3秒で分かる。


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。