【グラブル】三寅斧、一気に進みました


granblue498

AP/BP 1/2キャンペーンのおかげでユグドラシルのアニマ、集めきりました。NORMALとHARDを自発するのは当然のこととして、救援もリロードしまくってユグドラシル戦に入りまくりました。

とはいえ、多くの団がATに設定している時間帯だと、NORMALとHARDでは瞬殺されて終わることもしばしば。せめてトレハンだけでも…というカンジでしたが、なんとか終わってよかったです。

granblue499

というわけで強化開始。攻撃力がだいぶ高くなってきました。

granblue501

で、その次です。ラクリモサとオルディネシュタインについては、虚ろな魂と予見の双葉を集めるついでに貯め込んでいたので、サクッと終了です。真なる土のアニマは、赤箱から出る銀アニマ目的でユグドラシル・マグナ戦に入っていたおかげでこちらも揃いました。

…まあ、赤箱から銀アニマが出るのはだいぶ微妙でしたが、ちゃんと目的があるので…でもマグナ武器の方が嬉しかったかなぁ(笑)

granblue502

メキメキ強くなっていきます(主に攻撃力が)。

granblue503

残る段階はあと二つ。創樹の花蕾は上記の通り銀アニマ狙いでユグマグ戦に入りまくってたおけげでそこそこたまりました…が、残り20個と微妙な感じです。これは半額キャンペーンの間にどんどん自発&救援して集めてしまったほうがいいかなと。

APはシンデレラガールズのイベントに使いたいので(マルメテル・ハンマーが土属性の斧なので、なんとしても4凸したいのです)、できれば救援オンリーで集めたい…などと厚かましいこと考えています。

問題は100個要求されている古代布です。サボテンのRMが出現するメインクエストの第36章エピソード3で回すのがベストなのですが、古代布のドロップについては不安定なところも多い(RM出たからといって必ず古代布が出るわけではない)のでAPをムダにしそうな予感が。
もっともドロップが期待できる「古物商のプライド」は半額キャンペーンの対象にならない上、挑戦回数も2回に制限されているため、入手機会が増えることを期待して36-3を回るしかないのかな…。

ホント、毎回古代布はめんどくさいですね。蒼光の輝石との交換レートも5:2とあまりよくありませんし。

まあ、ほどほどに頑張ります。

おまけ:

granblue504

カーバンクルではなくドラゴンを山に捨ててくるサラーサさん。

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。 ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。 心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。