シヴィライゼーション6発売!さっそく遊べなくなりました


civ6_003

先に管理人の団長が書いたように、私達の父が本日17時頃に心肺停止となり、手術の後、集中治療室に入って治療を受けています。

したがって、Civ6を遊ぶこともできなくなってしまいましたので、前回の記事で予告していたコンゴ帝国を通してプレイした感想のレポートは、無期延期とさせていただきます。

多くの方々に読んでいただき、また励ましのコメントなども頂き感謝に堪えません。また、ご期待に応えることができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

Civ6はUIが精練され、ルールも明快となりこれまでのシリーズと比較しても遊びやすくまた異端な存在のように感じました。シヴィライゼーションシリーズに初めてさわる方にも楽しめるための配慮が行き届いており、ゲームとしても完成度が高い作品となりました。

そんなCiv6にちりばめられた面白さ、楽しさを自分なりに解釈して、皆様にお届けしたいと考えておりましたが、このような状況となってしまいましたので、落ち着くまではお休みさせていただこうと思います。

「てらどらいぶ」自体もしばらく更新がまばらになると思われますが、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

(文/赤蟹)


赤蟹

スベスベマンジュウガニ並みに猛毒を吐きまくる赤い蟹の人。「てらどらいぶ」の裏ボス。サイト管理とコーディング、デザインなどを担当。文章を短くできないのが悩み。

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。