てらどらいぶゲームオブザイヤー2016

本メディアのライター(管理者)、赤蟹と団長が、今年遊んだゲームのうち、それぞれ面白かったもの、ダメだったものを選びます。 なお、「てらどらいぶゲームオブザイヤー」は、「今年発売されたゲーム部門」と「今年遊んだゲーム部門」

Read more

【電通過重労働自殺】SNSにブラック労働を記録することが、自分の身を守ることになるかもしれない

個人的には過労自殺は殺人罪を適用すべきだと思ってますが、仕事によって鬱になった場合の因果を証明するのが難しいのと同じく、人間は会社のみで生きるにあらず、様々なプライベートの要因を含めて考えると立証が難しいという現実があり

Read more

【グラブル】バハムートスピア作るよ!

アルカイックウェポンを作り始めるとプレイ時間のほとんどが素材集めになります。 古戦場イベントではお目当ての八命切が早々に揃ったので、残りの期間はずっと第36章-3で古代布マラソンをしていました。AP効率で言うと古物商のプ

Read more

「クリぼっち」を抜け出す自己評価改善と言葉のチカラ

こんにちは。クリスマス直前にいろいろあって、今年は母と過ごした赤蟹です。クリスマス前には池袋で女友達と肉をがっついていました。駅前はチュッチュ&チュッチュでこの世界には恋人同士しかいないのではないかと思ってしまい

Read more

ディファ有明の営業終了発表と「もるこ」のこと

この子の名前は「もるこ」といいます。どこかで見覚えありますね? そう。団長のアイコンになっている、この子です。リアル等身になると、こんなにご立派なボディの子なんです。 元は団長が管理人を務めていた「ショウモール」というセ

Read more

【特集】セクシー男優・吉村卓スペシャル

「てらどらいぶ」が応援するセクシー男優、「吉村卓」さんをもっともっと知ってもらおうという企画ページです。 「怪優」と呼ばれる吉村卓さんの知られざる顔を知っていただき、ファンになってもらえればと思って制作しました。 また、

Read more

驚異の3形態変形!ロシア帽がかっこいい!

団長、来月ちょっとした用事で北海道に行くことになりました。 ここ最近、ちょっとした遠出はだいたい法事関係、しかも関東の外には一切出ない出不精極まりない生活を送っているのですが、そこに来て真冬の北海道に行こうという魂胆がす

Read more

MINDWAREが14年かけて作り上げたPC用ピンボールゲーム「Pinball Parlor」本日発売!

※この記事はニュースリリースを元に構成されています。 2002年以来、14年かけて練り上げられた一つのゲームがクリスマス・イブに発売です。 その名は「Pinball Parlor」。タイトル通りのピンボールゲームです。

Read more

ナースときどき女子、看護師のスマホ変換予測は“やまいだれ”だらけ?-「ナースのあるあるエピソード」受賞作品発表

※この記事はニュースリリースをそのまま掲載しております。 看護のお仕事が運営しているナース向け情報サイト「ナースときどき女子」(  https://kango-oshigoto.jp/media/ )は、ユーザー30 万

Read more
1 / 4123...最後 »