【グラブル】俺のオリバーが金色に!

granblue536

ようやく人馬の円盤が揃いました。誰ですか、募集数多いからすぐに集まる的な事言ってたの(二ヶ月くらい前の私)。

granblue537

例によってレベル据え置きなのですが、それでもそこそこ強くなっている気がします。古戦場武器と違って強化段階が少ないので、一回あたりの上がり幅が大きいのでしょう。

granblue538

贋作から本物へと進化しました。これでオリバーに「アイテムドロップ率アップ」のスキルがつきました。ただ、ジョブマスターピースのスキルはレベルがなく固定なので、上昇量を高めることはできません。

granblue539

オリバーの目玉である「アイテムドロップ率アップ」は、リビルド以降に強化しても変わらないそうです。
言うまでもなくオリバー製作の目的は素材ドロップするクエスト周回の効率をあげることなので、強化の優先順位は高くありません。次の段階に進む素材も要求量が多いですし、オリバーのために戦士の信念をつかうよりは、スコフニュングに使った方が良い(と思う)ので。

そう言いつつ、スコフニュング・リビルド用に集めていた戦士の信念を使っちゃったんですけどね。まだEX1-3周回しないと。

リビルドへの強化アイテムで共闘で稼げるものは信念だけです。レプリカからの強化の場合、EX2/EX3のボス素材が必要なので、ついでに回ってもいいのですが、リビルドへ進化させるための信念の要求量は25と多いです。
なので、EX1-3を集中的に回った方が幸せになれるかと思います。

この後を考えてEX4で変更希望する属性の書集めと一緒に信念を稼いでもいいと思いますけど。

リビルドで大変なのは信念集めよりも職業の証と武器のエレメントの調達なので、スキルアップはイベント産武器に任せて、レジェンドガチャでのSR武器や、ご不要になったSSR武器が出たらバキボキ折りましょう。

granblue540

オリバーの効果を検証しようと、エンジェル・ヘイローに行ってきました。

 

granblue541

結果、「そうじゃない」と言いたくなるドロップ結果だったのでお知らせします。
(なお、騎空団の風見鶏Lv3も発動しています)

(文/団長)


団長

「てらどらいぶ」管理人。
ゲーム開発のディレクター、動画配信サイト管理人のプロデューサーなどを歴任。
心のゲームは「ウィザードリィ」と「ザナドゥ」。ドラクエとFFならドラクエ派。

コメントを残す